iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの充電の仕方でバッテリーの劣化をはやめてしまうことがあるんです! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneの充電の仕方でバッテリーの劣化をはやめてしまうことがあるんです!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル明石店が作成した記事です。

iPhoneの充電の仕方でバッテリーの劣化をはやめてしまうことが!?

 

iPhone 充電 仕方 バッテリー 劣化 明石 大久保 兵庫

 

根本的なことになりますが、iPhoneを使ううえで欠かせないのが充電ですよね!

iPhoneはiPhoneユーザーの方でしたらほぼ常に持ち運ぶものかと思いますが、

持ち運ぶにもバッテリー残量がなくなってしまうと使えませんから、

みなさんほぼ毎日充電される方が多いのではないでしょうか?

この充電ですが充電の仕方で内蔵バッテリーの劣化をはやめてしまうことはみなさんご存知でしょうか?

iPhoneに内蔵されているバッテリーはリチウムイオンバッテリーというバッテリーで、

使っていくうちに徐々に劣化していってしまうものになります。

寿命は約2~3年ほどといわれているのですが、充電の仕方でこの寿命をはやめてしまうことがあるんです。

バッテリーの寿命がきたらバッテリー交換修理を行うことでまた新しいバッテリーに交換することはできるのですが、

できればバッテリーを長持ちさせたいですよね(‘ω’)

そこでみなさんにiPhoneのバッテリーの劣化をはやめてしまう充電の仕方をご紹介したいと思います!

 

こういったiPhoneの充電の仕方はバッテリーの劣化をはやめてしまいます!

 

アイフォン 電池 消耗 明石 交換 修理 兵庫 大久保

 

バッテリーの劣化をはやめてしまうiPhoneの充電の仕方をいくつかご紹介させていただきます。

 

iPhoneを使用しながら充電する

 

これはみなさんやりがちな充電の仕方かと思います。

「iPhoneを使っている時にふと充電残量を見たらすごい減ってる!じゃあ充電しながら使っちゃお!」

こういったシチュエーション多いですよね(-_-;)

私もバッテリー残量がないのにiPhoneでやることが残っている時はついついやってしまいます…

この充電の仕方実はバッテリーの劣化をはやめてしまうんですね。

iPhoneを使用しながら充電をするとバッテリーを使ったり充電したりとバッテリーが忙しくなって熱を持ってしまいます。

その熱でバッテリーの劣化がはやまってしまうんですね。

できるだけ充電する時は使用しないように心がけたいですね。

 

 100%までバッテリーが溜まっているのに充電ケーブルを差したまま放置する

 

寝る前に充電ケーブルを差しておいて、朝起きたらバッテリーが100%まで溜まっているというような充電の仕方をされている方多いかと思います。

しかしこの充電の仕方バッテリーの劣化をはやめてしまうんですね。

寝ている間にバッテリーが100%溜まり、その後は朝自分が起きるまで充電ケーブルが差しっぱなしということになります。

100%まで溜まっているのに充電ケーブルを差しっぱなしの状態が長く続くとバッテリーが過充電状態といって、

人間でいうお腹いっぱいなのに食べ物をずっと食べさせられ続けている状態になります。

この過充電状態が長く続くとバッテリーの劣化をはやめてしまうんですね。

この充電の仕方もできるだけ控えたいですね。

 

まとめ

 

今回はiPhoneの充電の仕方でバッテリーの劣化をはやめてしまうことがあるという内容についてご紹介しました。

当店iPhoneの様々な不具合症状に対して対応が可能となっております。

今回のお題に似た内容だと「iPhoneの充電ができなくなった」とご相談をいただくこと多いですね。

充電反応すらない場合はドッグコネクター交換修理のご案内になるかと思います。

ぜひ、ご参考にどうぞ。

 

その他不具合症状でお困りの際も気軽にご相談ください。

ご予約こちらからも可能となっております。→【オンライン予約受付

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル明石店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル明石店の詳細・アクセス

〒673-0891 兵庫県明石市大明石町1丁目6−16 SYB21 501号

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 078-965-6366

E-mail info@iphonerepair-akashi.com

オンライン予約 スマホスピタル明石店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-con(R)接続不能のご相談 Joy-con(R)を接続しても本体に認識されないというご相談をいただきました。 正常な本体にお客様のJoy-con(R)を接続したところ認識したため、 お客様の...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル栄

  • iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

    iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

     画面の右下から落としてしまったようで そこから液晶の方に大きくひび割れが入ってしまっておりました。 当店では画面の割れ方によって 軽度と重度の診断をさせていただいており それによってお値段が変動して...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル名古屋

  • [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    iPhoneSEと言えば、今から約4年半ほど前に登場した端末になります。 今もなお人気は根強く、大切に使用されている方も多い端末です。 SE2が出た今でも、乗り換えることなく使用している方も多い程です...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 静岡駅前

  • ヒビが入ったiPhone11のカメラレンズを修理!短時間で新しいものと交換できます!

    ヒビが入ったiPhone11のカメラレンズを修理!短時間で新しいものと交換できます!

    本日はiPhone11のカメラのガラスカバーを交換いたしました! カメラの性能が上がるたびに本体に対するカメラの占めるスペースが大きくなっていき、それに伴って落としてしまった時などにカメラが破損してし...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 渋谷

  • 落下衝撃によりディスプレイ表示がおかしくなってしまったiPhone 6splus!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししています!データのバックアップ方法についてもご紹介しています!

    落下衝撃によりディスプレイ表示がおかしくなってしまったiPhone 6splus!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししています!データのバックアップ方法についてもご紹介しています!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は自転車走行中ポケットからiPhone6splusが落ちてしまったとの事で男子高校生に来店して頂きました。フィルムのおかげで画面が割...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 熊本