iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone SE(第2世代)だけじゃない!iPhone 11、iPhone 11 Proもいいところがたくさんあります!メリットを踏まえスマホスピタル鹿児島店が2台のご紹介させていただきます。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone SE(第2世代)だけじゃない!iPhone 11、iPhone 11 Proもいいところがたくさんあります!メリットを踏まえスマホスピタル鹿児島店が2台のご紹介させていただきます。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店が作成した記事です。

iPhone 11やiPhone 11 Pro。iPhone SE(第2世代)が話題を呼び、存在が薄れてしまっていますが、大きく進化を遂げているのはこの辺りにあると思います。現役の機種になりますのでそんな2台をご紹介いたします。

iPhone 11は2019年の9月に発売されました。11はiPhone XRの後継機種になります。
サイズが150.9x75.7mmになっています。持ってみると今までのiPhoneに比べ結構大きく感じると思います。厚さ8.3mmで194gありますので片手で操作するには落としてしまったり危ないので両手での操作が基本になってきます。

ディスプレイサイズが6.1インチあります。動画を見たりするのには迫力のある映像になると思います。液晶ディスプレイなのでそこが残念なところもありますが、7/8は4.7インチなので今までもよりも大きく画面が見やすいようになっています。

6sから搭載されている3D Touchはありません。使っている人はあまり多く感じられませんが、今後はなくなってくるのではないでしょうか。その代わりに採用されている機能がHaptic Touchになります。触感タッチとなっており、ホーム画面にあるアプリを長押しするとサブメニューが起動することができます。そこから削除や並び替えができます。そのまま長押しを続けているとアプリが揺れているような状態で右上に削除マークが表示され並び替えなどもできます。設定のアクセシビリティから感度を変更することができるので自分に合ったものにカスタマイズできます。

バックカメラはデュアルカメラになっています。広角カメラと超広角カメラが搭載され、ここはiPhone XSなどのカメラよりも高精度になっているので鮮明な写真を撮影することが可能です。

SoCにはBionic A13が搭載されています。現時点では最高のスペックになると思います。
iPad Proにも使用されているので申し分ないですね。

ストレージ(本体容量)は64GB、128GB、256GB。128GBがあるのはありがたいと思います。今まで64GBで使っている人が多いかと思いますが、もう少しあったらといった声もあるので128GBに人気が出るのではないでしょうか。

カラーバリエーションは6種類。ブラック、ホワイト、レッドは今までと同じですが、そこにパープル、イエロー、グリーンが加わりました。特にパープルとグリーンは新色になっています。全体的には落ち着いた色合いになっているところが注目のポイントです。

今のiPhoneはあまり色が選べないように感じています。iPhone XRでパステルカラーとなり色々出たので、今後もカラーバリエーションが増えてくれると選ぶ楽しさも出てくると思います。

フレームがアルミフレームになっていてこれまでと同じ感じになります。アルミフレームは変形などしやすい点はありますが耐久性は高いです。背面はガラス素材になっておりますので割らないようにケースなどを付けておくことが大切です。
8からワイヤレス充電機能がありガラス素材になっているのですが、表面は割れていないけど背面がよく割れている方が多いです。まだ修理店では対応できるところがないと思いますので、注意しておきましょう。

 

iPhone 11 Pro

こちらも9月の同時期に発売されました。11ProはiPhoneXSの後継機種になります。
サイズが144.0x71.4mm。厚さが8.1mmで188gになるので重さ的には11とあまり変わりませんが、サイズが少し小さいので、手の大きい方は片手で操作できるくらいになると思います。

ディスプレイサイズが5.8インチになるので11より小さくなります。ですが今までのよりは大きくなるので十分な大きさかと思います。有機ELディスプレイなので鮮明な映像をみることができますね。ただ有機ELは高級品になるので割ってしまった、加圧で破損を起こさないようにしておきましょう。スマホスピタル鹿児島店で行っているガラスコート(コーティング)や衝撃吸収フィルムを貼って画面保護しておくことをお勧めします。

カメラが3つ搭載されています。トリプルカメラになり広角、超広角、望遠カメラになります。11とはカメラの性能は同じになりますので、望遠カメラがあるかないかの違いになってきます。ですがこの一つで撮影できる幅は変わりますので悩みどころの一つになるかと思います。

ストレージ(本体容量)は64BG、256GB、512GBになるのですが512GBはかなり多いですね。正直ここまで使うのかと思います。もちろん使う方もいらっしゃると思いますが、本体容量は価格にも関わってきますし、今後変更したりできないのでしっかり考えた上で購入しましょう。

カラーバリエーションは4種類になります。ミッドナイトグリーン、ホワイト、スペースグレー、ゴールドになるのですが、全体的に落ち着いた色合いになります。ちょっと大人な感じを演出してくれるのではないでしょうか。

フレームの素材がステンレスになっています。ステンレス素材は金属の中でも腐食しづらい素材で光沢もあるので高級感を感じます。そして背面に採用されたガラスがテクスチャードマットガラスになります。これはiPhoneの中では新素材となっています。特徴として指紋がつきにくく、全然目立たないような素材になっています。非光沢になっているのでさらさらっとして評価も高いです。もし実物が見られるのであればここは見ておきたいポイントかと思います。

 

どちらがおススメという訳ではなく、自分の生活、iPhoneの使い方などにあった物を選ぶことが大事です。携帯の機能としてカメラが一番だと思えば11 Proや11 Pro Maxなどがいいですし、iPhone 11は11 Proよりも安く容量も128GBがあり、カラーも多彩なので購入前にはどちらともしっかり見てみてお気に入りの機種を見つけましょう。

先程紹介あったガラスコート(コーティング)や衝撃吸収フィルムをおススメしています。特に購入してすぐにガラスを割ってしまった、背面が割れてしまったなどのお問い合わせが必ずあります。そうなる前に壊れない工夫をしておきましょう。

それでも修理が必要になってしまったらスマホスピタル鹿児島店にご相談ください。
どちらの機種も修理対応しております。ご来店もしくは郵送での受付を行っていますので、ぜひお問い合わせください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店の詳細・アクセス

〒892-0842 鹿児島県鹿児島市東千石町8-18 Rストーンビル3F

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 099-226-2626

E-mail info@iphonerepair-kagoshima.com

オンライン予約 スマホスピタル鹿児島店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • Joy-conを接続しても反応しない、Switch本体レール交換修理です。

    Joy-conを接続しても反応しない、Switch本体レール交換修理です。

    Joy-con接続不良のご相談 Joy-con(R)を本体に接続しても認識されないというご相談をいただきました。 こういった症状の場合、Joy-conか本体のどちらかが故障している場合がほとんどです。...続きを読む

    [2020.09.25] スマホスピタル名古屋

  • 上画面の液晶が割れて黒くなってしまったNew3DSLL修理のご依頼

    上画面の液晶が割れて黒くなってしまったNew3DSLL修理のご依頼

    上画面液晶割れのNew3DSLL 今回は、Nintendo New3DSLL の修理をご依頼いただきました。 上画面の液晶パネルが割れてしまっており、一部が真っ黒になっています。 ゲーム中にもこの黒い...続きを読む

    [2020.09.25] スマホスピタル 名古屋金山店

  • iPhone8のバックカメラのレンズにヒビが!レンズだけの交換ができるんです!

    iPhone8のバックカメラのレンズにヒビが!レンズだけの交換ができるんです!

    iPhone6発売以降、ご相談が急増した修理があります。 それが「バックカメラのレンズガラス割れ」。 それまでは本体に埋め込まれるようなデザインだったバックカメラのレンズが、 iPhone6以降、本体...続きを読む

    [2020.09.25] スマホスピタル 中津

  • iPhone7のカメラ交換もお任せください!

    iPhone7のカメラ交換もお任せください!

    スマホスピタル関内店では日々様々な端末の修理を承っておりますが、その中でも特に多いのが「iPhoneシリーズ」の修理になります! iPhoneの修理と案件として、画面交換やバッテリー交換が主ですが、稀...続きを読む

    [2020.09.25] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPhone7画面割れ修理(軽度)を行ないました!!

    iPhone7画面割れ修理(軽度)を行ないました!!

    iPhone7(アイフォン セブン)の画面割れ修理(軽度)を行ないました!! 飛び込みのお客様で落として画面をバキバキに割ってしまったので 使っているとガラスの破片が手に刺さって使いにくいとのことで ...続きを読む

    [2020.09.25] スマホスピタル 広島本通り