iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

【文鎮化?】iPhone11シリーズのリンゴループが増えています。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

【文鎮化?】iPhone11シリーズのリンゴループが増えています。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店が作成した記事です。

computer_sagi_error

iPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMax等iPhone11シリーズで、2分~3分置いておくと勝手に再起動を繰り返したり、

リンゴループに陥ってしまうといったご相談を多くいただいております。

 

リンゴループの多くはソフトウェアアップデートの不具合や、容量不足から発症してしまうソフトウェア関係の不良です。

ソフトウェア関係については、パーツ交換修理では直せない部分となってきておりますので、

一度リンゴループに陥ってしまうと、初期化しないと使用ができなくなってしまい、

いわば、文鎮と化してしまいます

では、リンゴループによる文鎮化を防ぐためにはどうしたらよいのでしょうか?

 

リンゴループを防ぐために

アップデートを控える

iOSのアップデートは不具合をはらんでいる可能性がございます。

アップデート後の動作報告が出そろうまでは、アップデートを控えた方が良いでしょう。

どうしてもアップデートしたい場合は、事前にバックアップを取ることをお勧めいたします。

 

安定したネット環境でアップデートする

アップデートを行う際は、通信が安定している環境で行うようにしましょう。

自宅のWi-Fi環境が不安定な場合は、自宅でのアップデートを控えた方が良いかもしれません。

アップデート中に通信が切れたり、電源が落ちたりしてしまうと、リンゴループに陥る可能性が非常に高いです。

 

容量に余裕を!

iPhoneの内部ストレージ容量が少ない状態で使っていると、リンゴループに陥ってしまう事があります。

おそらく、起動に必要な容量が確保できないからではないかといわれております。

写真や動画などは知らず知らずのうちに容量を圧迫してしまうので、

こまめにクラウド上にバックアップを取って、ストレージには余裕を持たせるようにしましょう。

 

バックアップをこまめにとりましょう

リンゴループになってしまった時のために、バックアップはこまめにとるようにしましょう。

リンゴループ以外にも、様々な故障で本体が起動できなくなってしまった場合に、データだけは守ることが出来ます。

 

リンゴループに陥ってしまったら

iTunesで復元・更新

ご自宅のPCでiTunesに接続することで本体の更新を行うことが出来ます。

また、復元を行うと本体の初期化を行い再度できる状態に本体をリセットします。

ご自宅にPCが無い場合は、スマホスピタルが代行することもできますので一度ご相談ください。

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル名古屋駅前店の詳細・アクセス

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目27−1 モード学園スパイラルタワーズB1

営業時間 10時〜21時(無休)

電話番号 050-5445-9235

電話番号 050-5445-9235

E-mail info@iphonerepair-nagoya.com

オンライン予約 スマホスピタル名古屋駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前