iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

突然のリンゴループ!!どうしたらいい!? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

突然のリンゴループ!!どうしたらいい!?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店が作成した記事です。

iphoneを使っていて厄介な現象がございます。

その現象とは『リンゴループ』という症状です!!

ご存知の方も多いかとは思いますが初めて聞いたという方のために説明させていただいますとその名の通りiPhoneの電源を入れて立ち上げたときにでるリンゴマークがありますよね?

そのリンゴマークから全く進まず電源がおちまたすぐにリンゴマークが出てまた消えてと永遠のその状態を繰り返すことなんです。

まさにリンゴがループしてしまうというわけです。

このリンゴループになってしまえばそのままでは全く使い物にならなくなってしまうんです。

TSU1994014_TP_V4

リンゴループの原因の一つとしてあるのがシステムのバグです。

アップデートをしていた時に電波が途切れてしまったりバッテリーがなくなってしまい電源が落ちてしまったりしてアップデートが止まってしまいシステムがバグを起こしてしまいリンゴループに陥ってしまうということです。

ですのでアップデートを行うときは電波の良いところで電源が落ちてしまわないように充電をしながら行うのがいいと思います。

バッテリーの劣化も原因の一つとしてあります。

バッテリーの劣化により完全に起動しなくなりリンゴマークから進まないということです。

バッテリー以外のパーツの不具合が原因も考えられます。

iphoneは電源を入れてリンゴマークが表示されている間にパーツに不具合がないかなどをcheckしているといわれておりそのcheck中にパーツの不具合があるとリンゴマークから進まずリンゴループに陥ってしまうということです。

ではリンゴループになってしまったらまずどうしたらいいのかということですよね。

パソコンをお持ちの方はリングループになってしまったiPhoneをリカバリーモードという更新をかけるモードに入れてパソコンでiTunesを開きiPhoneとパソコンを接続して更新をかけてみてください!

システムのバグが原因であればこの更新作業により復旧してまたお使い頂けるようになります。

更新作業がエラーにより復旧不可になってしまった場合は初期化も手段としてあります。

しかし初期化であればデータは全て消えてしまいますのでデータが消えて困る方はしないようにしてくださいね。

更新や初期化では復旧しなかった場合はバッテリーかそれ以外のパーツの不具合が考えられますのでバッテリーかパーツ交換を試してみるといいでしょう!

スマホスピタル西宮北口店では更新作業も初期化の作業もパーツ交換も承っていますのでリンゴループになってしまった場合はいつでもお持ちくださいね!

基本的にはどの作業も即日可能ではありますが土日は混みあうこともありお預かりの時間が延びることもありますのでスムーズに修理したいというかたは平日の修理がおすすめです!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル西宮北口店の詳細・アクセス

〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9223

電話番号 050-5445-9223

E-mail info@iphonerepair-nishikita.com

オンライン予約 スマホスピタル西宮北口店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前