iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

耐水性能あっても水没しちゃいます。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

耐水性能あっても水没しちゃいます。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

ここ最近出ているスマートフォンは防水・耐水性能が備わっている機種が多くなっています。

スマートフォンだけでなくタブレット端末も同様です。

お風呂場に持って行ってお風呂の中でスマートフォンを使っている方も

かなりいらっしゃると思いますが、防水・耐水性能があるからと油断してはいけません!

 

高温・多湿の場所での使用はできるだけ避けた方がよく

パーツに異常が出てしまったり、基板が壊れてしまう可能性もあります。

落としてしまった場合耐水・防水だからといってもつかなくなってしまうこともあります。

耐水のテープやゴムなどがついていますが、経年劣化してしまうので

長く使ってる端末ほど落としてしまった時につかなくなってしまうリスクは高くなります。

もちろん買ったばかりのものでもつかなくなってしまうリスクはあります。

お使いのスマートフォンを長く使うためには

お風呂場など高温・多湿の場所や水のある場所での使用はやめましょう!

 

万が一落としてしまった!

というときスマホスピタルでは水没復旧作業が可能です!

基板の洗浄からパーツの交換など復旧に向けて作業させていただきます。

 

しかし洗浄などをしても改善されない可能性があるからこそ

水没には気を付けて下さい!

水没させてしまった方の中でバックアップを取っている人がほぼいないんです!

だいぶ前に取ったなどの方はたまにいらっしゃいますが、

ほぼ100%で取っていないんです!

 

お風呂場や水のある場所で使用する習慣がある方はまずバックアップをこまめにお取りください!

水没してしまう場所で使う前に一度バックアップの作成を行なえば

いざ端末がつかなくなってしまった場合でもデータはひとまず安心できます。

 

修理に出して端末が直ればその他の引継ぎなども可能になりますが

スマホスピタルでの水没復旧作業は一時復旧です。

一度水没してしまった端末はいつ落ちてしまうか分かりません。

直ったと思っていても2~3日で使えなくなる可能性もあるんです。

一時復旧をしてバックアップを取っていただくための作業になりますので

バックアップ作成後は機種変更が必須だと思って下さい!

 

事前にバックアップが作成できている場合はキャリアなどへ行き機種変更や

本体交換を行なう事もすぐに出来ます。

 

水没してしまった場合やってはいけないことなどたくさん情報がありますが

基本的には電源をいれず放置しておくのが一番です。

外側の水分だけ拭き取っていただいて修理に持ってきてください!

中の水分を飛ばそうとしたり端末を振ってしまうと逆効果になってしまう恐れもあります。

 

水没してしまうと直るかわからないところが大きいので

水のある場所で使用する方はバックアップをお取りになるか、使用を控えるようお気を付けください。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 050-5445-9227

電話番号 050-5445-9227

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前