iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneのバッテリー交換の時期とは?減りが早くなったらどうすれば? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneのバッテリー交換の時期とは?減りが早くなったらどうすれば?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店が作成した記事です。

iPhone バッテリー交換

 

 

・iPhoneのバッテリーについて

iPhoneもスマホの一角のブランドで、基本的にスマホの動力源となるバッテリーが搭載されております。

このバッテリーを日々充電したり消費したりをして我々はスマホを使用しているわけです。

 

基本的にはバッテリーにも寿命があり、その寿命も平均して約2年ほどと言われております。

機械本体にも寿命があるようにバッテリーにもあるということになります。

バッテリーはどちらかと言えば“消耗品”に近いもので、ある程度の年月が経てば交換前提ということです。

 

 

・iPhoneのバッテリーの交換目安とは?

iPhoneにはある程度の劣化の目安になるものがありそこから確認することが出来ます。

バッテリー交換時にも直接見させていただいてから判断もさせていただけますがご自身で事前に確認することも出来ます。

 

確認の方法としては

【設定】→【バッテリー】→【バッテリーの状態】

といった順序で開いていただければ【最大容量〇〇%】というのが表示されます。ここの数字がある程度バッテリーの劣化具合の確認に使えるものになります。

交換時期として言われているのが80%辺りとなっておりまして80%付近であれば交換時期として見ても良いかと思います。

 

ただ“あくまで目安”というものなので必ずしもこの数字が全て正しいという訳では無く、90%などと表示されていても数値以上に劣化してしまっていることもあります。

なので電池の減りなどが確実に速かったりがあれば一度交換を試してみるのもアリかと思います。

 

 

・バッテリーが劣化するとどうなる?いろんな症状とは!

iPhoneのバッテリーが劣化すると色んな症状が出てきてしまい、普段使いでも非常にストレスが溜まってしまう症状もあります。

今回はそのような症状の一例をご紹介させていただければと思います。

 

まず一番よく感じられる症状としては電池の減りが異常に速いことかと思われます。

これは使っていると絶対に出てくるもので、購入当時と比べるとよく実感できるものです。

 

次に劣化が進むと出てくる症状というのが起動不良や電源が急に落ちるなどといった症状になります。

コチラに関しても原因としてはバッテリーの劣化が大きく、使っている期間が長ければ長いほど症状が出てきます。

起動不良が起きるとリンゴループなどのシステム面でもおかしくなってしまったりと非常に困ったことにも!?

バッテリーが色んなことに影響しているのがよくわかります。

 

 

・解決策としてはバッテリー交換を試してみましょう!

以上の様な症状や不具合など、バッテリー交換をすると解決する場合もございます!

元のバッテリーが悪さをしている可能性が高いのでそのバッテリーを交換して新しいものに変える作業をさせていただきます。

バッテリーが悪い場合なら交換修理をすると元通り使えるようになるかと思いますので、バッテリーのことでお悩みであればスマホスピタル大阪梅田店へ一度ご相談ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9219

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    【本厚木】突然画面が開く!?iPhone X【ハマグリ現象】

    スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。  今回突然画面が開いてしまったというiPhone Xの修理を承りました。 このように突然開いてしまう症状の原因はバッテリー膨張で バッテリーが膨張する事によっ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    iPhoneSEは古い?まだまだ修理可能です!

    こんにちは、スマホスピタル金山店です。 スマホスピタルでは、iPhoneやAndroidをはじめとした、様々なスマートフォンの修理を行っております。 修理といっても様々で、多く修理依頼をいただくのは画...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    【iPad修理立川】 府中市からご来店頂きました。  充電中に落としたら端子が折れた・・・😱😰😱  作業時間30分  専用工具を使えば取り出せちゃいます🙆‍♂️  スマホスピタル立川店で即日修理 

    充電中に落としたら充電ケーブルの端子が・・・  充電中に落としたら悲劇にみまわれたiPad6❗  お客様の端末がどのような状態かというと   こんな感じ! 充電ケーブルの先端がドック内で折れてしまい ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル 立川

  • 起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    起動できなくなったiPhone!修理で使えるようになりました【相模原・古淵】

    今回は修理ご相談の中でもよくいただく内容でiPhoneをお持ち込み頂きました。 ズバリ、『iPhoneが全く起動できなくなってしまった~!』という状態。 【起動不可】のiPhoneについて  ...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル イオン相模原

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【iPad Pro 12.9 3世代】 スリープボタンが陥没して、再起動を繰り返してしまう..データも端末も救います!【吉祥寺】南口から徒歩30秒! 広報:嵯峨

    iPad Pro 12.9 3世代 スリープボタンが陥没 修理 スリープボタン側から地面に落下!!その際にスリープボタンが陥没し、ずっと長押しされている状態に( ´;ω;` ) その結果、再起動を繰り...続きを読む

    [2021.06.12] スマホスピタル吉祥寺