iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ウソ?たった1日で壊れるスマートフォンってホントにあるの?! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

ウソ?たった1日で壊れるスマートフォンってホントにあるの?!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル藤沢店が作成した記事です。

 

当店では様々なスマートフォンの修理を行なっております。

例えば・・・

 

・画面修理

・バッテリー交換

・各種ボタン類の修理

 

そして『水没修理』も行なっております。

 

耐水性能があるスマホは”絶対内部に水が入らない”と思っていませんか?

 

ここで耐水性能があると”ほとんどの方が認識”されているスマートフォンのiphoneXについて紹介致します。

 

公式のHPに行ってみると、耐水性能についてこう書いてありました。

 

『水深1メートルで最大30分間の耐水性能

 

そしてよくあるHPの下の方に小さい文字で書かれている注意書きには・・・

 

『防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります』

 

とも書かれています。気になる方は公式のHPで確認してみて下さい。

 

つまり耐水性能はあるが永遠に水分から守ってくれるとは限らないという事です。

 

ちなみにごく一例として水没したiphoneXの中身はこうなっています。

IMG_5008

 

水没している時間や水深は分からなかったのですが、

少なくともiphoneXを水に落としてしまったらこの様に”水が大量に侵入してしまう”という事が分かったと思います。

水没した後のスマホの寿命は1日も無い。

 

まずスマートフォンの内部に水が入ると何故ダメなのか?

という事を伝えます。

 

スマートフォンの中に水が入ると以下の症状を引き起こします。

・電気系統を焼き切る”ショート”

・電気の流れを止めてしまう基板の”腐植””サビ”を生み出す

・バッテリーや画面などを破壊

 

これが水没したスマートフォンを壊してしまう原因です。

 

そしてそれが引き起こされるのは・・・

水没後、

”1秒後”~”数時間”

といった所です。

非常に短い時間でスマートフォンが壊れてしまうのです。

 

中には水没後”運よく”使用し続けられる端末も一定数存在するのは確かです。

数日前もしくは当日に購入して、

ほとんど使用してない状態のiPhoneをあえて水没させて本当に壊れないか実験をしているYoutberもいましたね。

(動画内では水深2メートルまでの耐水性能があるiphoneXsをビールの中に入れていましたね。)

 

しかしあなたはその様な動画や記事を見ても絶対に真似したり、水没しても壊れないとは思わないでください。

 

あなたの端末は購入してから何年、何か月経過していますか?そしてもし水深が深い場所や真水では無い所だとしたら?

 

動画やネットの世界はほとんどがフィクションです。闇雲に信じてはいけませんよ?

HIKAKIN 画像

放置した端末は直りません!

 

先ほど伝えた通り、スマートフォンは水没後、数秒~数時間で壊れてしまいます。

なので水没後に数日、数週間、数年、そのままにしてしまった端末の改善率は限りなくゼロに近いです。

 

もしあなたの大切なスマートフォンを水没させてしまった後に行なうべき行動は・・・

迷わずに端末を分解して中の水を抜き切る事です。

 

それが端末が壊れるか壊れないかを分ける最も重要なポイントです。

 

もし自分自身で出来るのであればそれで良いのですが、自宅に工具が無い方や分解方法が分からない方がほとんどのはずです。

スマートフォンを水没させてしまったら街の修理屋さんに駆け込みましょう!

 

今では駅前周辺に、数々のスマートフォンの修理業者が壊れた端末を修理しています。

そのほとんどのお店が”即日修理”を行なっており、”飛び込み修理OKです!”のような状態です。

 

もちろん当店でも即日修理、着手・飛び込み修理は行えます。

 

もしあなたの端末を水没させてしまった場合はこの記事を思い出してみて下さい。

 

『水没させてしまった端末は1日で壊れてしまいます』

 

スマホスピタル藤沢店でした。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル藤沢店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル藤沢店の詳細・アクセス

〒251-0052神奈川県 藤沢市 藤沢530-17 サンキビル3階

営業時間 11時〜20時(無休)

電話番号 046-647-2661

E-mail info@iphonerepair-fujisawa.com

オンライン予約 スマホスピタル藤沢店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    ぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。

    本日お持ち込みいただき修理しましたのがぶつけてしまいバックカメラレンズに穴が開いてしまったとiPhoneⅩRバックカメラレンズ交換修理のご依頼をいただきました。 1枚目のお写真がお持ち込み直後のiPh...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル栄

  • 落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    落としてしまってから液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換修理行いました。

    液晶表示が乱れてしまったiPhone7画面交換 スマートフォンの液晶画面は、ガラス面と一体になっており落としてしまった際の衝撃によって ガラス面が割れてしまうだけでなく液晶画面がわれてしまったり不具合...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル名古屋

  • 液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    液晶に線が入ってしまいタッチ操作も効かなくなってしまったiPhone8画面交換をご依頼いただきました!

    iPhone8の画面交換修理をご依頼いただきました。タッチ操作が効かなくなってしまっており、 画面のロックも解除できないような状態でした。 このような症状の多くは画面の故障ですので、 画面交換を行うこ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 名古屋金山店

  • 購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    購入から約3年が経つiPhone 7!画面が割れたタイミングで画面交換とご一緒にバッテリー交換もしてみませんか?今なら割引価格で施工できるチャンス?!

    本日の修理速報は、iPhone 7の画面交換とバッテリー交換をご紹介致します。武雄市からお越し下さったお客様で、ネットで佐賀県のスマホ修理屋を検索したところスマホスピタル佐賀駅前店が一番に出てきて、安...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 佐賀駅前

  • Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 Liteのバッテリー交換を行いました。

    Huawei P10 lite バッテリー交換を行いました。 充電がすぐに切れてしまうとのことです。 バッテリーは充電と放電を繰り返すため、どうしても使用年数が長くなるにつれて弱ってきます。 朝100...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 広島本通り