iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホのバッテリー!少し意識するだけでも変わる! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホのバッテリー!少し意識するだけでも変わる!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎が作成した記事です。

スマホ バッテリー

・スマホのバッテリーはどんなものが使われているの?

スマホにはバッテリーが入っていてそれを充電する事により動かしているのは皆様もご存じだと思います。

ここ最近のスマホに入っているバッテリーは「リチウムイオン電池(リチウムイオン二次電池)」というものが使用されており、先日その電池の開発者の吉野彰さんがノーベル化学賞を受賞されました。リチウムイオン二次電池は再充電が可能なものになります。

この電池がほとんどのスマホに搭載されているのが現状で、iPhoneiPadなどにも同じものが入っております。

他にもモバイルバッテリー、電気自動車など幅広く活用されておりますので思ったより身近なものになります。

ただ取り扱いには非常に気を付けないといけないものになりまして、普通にゴミと一緒に出すことは厳禁で専用の回収業者様や回収ボックスに入れて廃棄する必要があります。

普通に捨ててしまうと発煙」「発熱」「発火などが起きてしまい大騒ぎになりますので、正しい処理方法で廃棄するようにしてください。

 

スマホスピタルでもバッテリー交換の修理をさせて頂いておりますが、バッテリー交換するときも慎重に作業をさせて頂いております。

特に膨張してしまっているバッテリーの交換の際は気を付けていて、間違ってバッテリーを損傷させてしまったりすると火がでてしまい本体自体が壊れてしまう危険性があります。

もちろん膨張していないバッテリーも同じ危険性はあり、膨張していると尚更慎重に作業をする必要性がありますがほとんどそういったことは起きないのでご安心ください!

たまにバッテリーをネットで購入して自己修理をされる方もいらっしゃいますが、簡単なように思えて細かい注意点が沢山ありますのでご注意ください。

 

・バッテリーの平均寿命ってどれぐらい?

基本的にはスマホのバッテリーの寿命は2年ほどと言われており、バッテリー交換ご依頼のお客様に使用期間を伺うと2年ぐらいと仰られます。

使い方による個人差や機種による個体差などはありますので目安程度に2年ぐらいと思っていただければ良いかと思います。

 

バッテリーの劣化というのは日常的に使用していると必ず起きてしまうものなので回避手段はありません。

が、寿命を延ばす方法というのはあります。

それが「過充電をしない(100%になっているまま充電をし続けない)」ことです。

睡眠中などは充電される方が多いと思うので中々難しいと思いますが、少し意識してあげるだけでも寿命は延びるかと思いますので参考程度にしてください。

 

他によくされていると思うのが「充電をずっとしながら電池の消費が激しいゲームを長時間やり続けたり、動画を見続ける」でしょうか。

これは充電と消費を同時に行っていることになります。

確実に電池の寿命の減りが加速してしまいますのでやらない方がいいでしょう。

 

 

すでに購入してから時間が経っているスマホの修理の事やスマホの電池がすぐに減ってしまう・充電が上手くされない場合など

お困りの際はスマホスピタルへご相談ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル尼崎の詳細・アクセス

〒660-0862 兵庫県尼崎市開明町2丁目6 サニーテラス開明102

営業時間 12時〜15時《間は休憩時間です》16時~21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9224

電話番号 050-5445-9224

E-mail info@iphonerepair-amagasaki.com

オンライン予約 スマホスピタル尼崎 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り