iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

道路交通法が強化されました。iPhoneのカスタマイズ設定で運転モードに簡単に着替えて、安全運転。 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

道路交通法が強化されました。iPhoneのカスタマイズ設定で運転モードに簡単に着替えて、安全運転。

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

2019年12月1日から、【ながら運転】に対する罰則が強化されたました。警察庁によるとスマホ、携帯電話を使いながら車を運転する【ながら運転】での交通事故は昨年2,790件発生し、5年前の1.4倍に上がっているという事です。全国的に交通事故の件数は減っていますが、ながら運転による事故は年々増加しているということです。2016年には【ポケモンGO】をプレイしながら運転していた車が歩行者をはねた事故は皆さんもよく知っていると思います。元々スマホ・携帯電話に対する罰則はありましたが、ながら運転による事故の増加により今回の改正道路交通法は強化されることになりました。

携帯電話で通話や操作したり、画面を見続けたりした場合の携帯電話使用等(保持)は普通車の場合、違反点数は1点から3点になり、反則金は6,000円から18,000円と、それぞれ3倍に引き上げられました。ナビとして使用する時も注意が必要なのかもしれません。そして、ながら運転中に事故を起こしてしまった場合違反点数6で、免許停止処分になります。つまり一発免停です。何度も違反を繰り返すと懲役刑の対象にもなります。
誰にも迷惑をかけない事故ならまだしも、人を巻きこんでしまう事故はとんでもないことです。罰が厳しくなり、人それぞれの意識に変化があるかもしれません。

運転中にスマホの着信や通知があった時普段通りに操作してしまう、気になったスマホを操作してしまう方にiPhoneでは運転中に通知を知らせない、設定があり、運転中に活用をする事ができます。

運転中の通知を停止

iPhoneではios11以降、iPhoneの持ち主が運転していることを検知すると自動で通知を停止する機能があります。コントロールセンターで簡単に設定することができます。

設定→コントロールセンター→コントロールセンターをカスタマイズ

【運転中の通知を停止】の横にある+をタップ

スマホスピタル博多駅前店_運転モード

コントロールセンターの表示はiPhone X 以降では画面の右上から下にスワイプ。iPhone8以前では、画面の下部から上にスワイプすると表示されます。

コントロールセンターのカスタマイズで簡単に操作することができますので、運転中に活用してみてください。

スマホスピタル博多駅前店_安全運転

 iPhoneは画面をタップしながら、もちろん操作を行いますが、落とした衝撃で画面・液晶が割れてしまい、操作ができなくなった事がある方は多いのではないでしょうか。ガラケーからスマホに変わり長い月日になり、画面割れの経験をされた方は多いと思います。私ももちろん経験済みです。

あの落とした瞬間の感覚は味わいたくないものです。iPhoneが壊れ、落とした衝撃でデータも戻って来ないんじゃないかと自己嫌悪に陥ってしまいますよね。そんな事になってしまった場合はスマホスピタル博多駅前店にご相談下さい。iPhoneの画面修理は即日修理可能でその日のうちに、お手元にお返しすることが可能です。

画面割れを放っておくと割れの部分から水漏れしたり、基盤に損傷を起こしてしまう事があります。水漏れや基盤に不具合が起きると大切な写真のデータなどすべてのデータが消えてしまうという事になってしまいますので、画面割れの修理で迷っている方が今現在いましたら、まずはスマホスピタル博多駅前店にご相談下さい。

画面割れの修理後、再発防止のためにスマートコートは如何でしょうか。

特殊な液体を使いスマホ本体を丸ごとガラスコーティングし、一度の施工で効果が約2~3年続きます。このガラスコーディングは硬度9Hで強度もありますので、傷の防止や、割れに強くなります。鉛筆で言う9Hでこすっても表面に傷がつかないと言うことです。スマホ以外にタブレット端末、アクセサリーにも施工でき、見た目は変わらず使用することができます。何度もコーティングすることで強度もアップしますので、修理後や購入後の新しい端末をきれいな状態にしておきたい方や、今までに何度も画面我を経験されている方にはお勧めです。

ガラスコーティングだけでは不安な方には更にフィルムを使用して強度を強くするのもいい考えだと思います。各種端末のフィルムもスマホスピタル博多駅前店では取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

スマホは精密機器の塊です。なので修理後の不具合が心配と言う方は、ご安心下さい。修理後は安心の補償を3ヶ月おつけしております。画面交換・バッテリー交換など修理内容には様々なパーツを使い修理を行っております。そこでパーツの初期不良が起こってしまった場合、修理前と症状が変わらないといった事が稀に発生してしまうことがありますが、その場合は無償にて再度修理をさせて頂きますのでご安心下さい。

スマホの修理・故障・破損でお困りの方はお気軽にスマホスピタル博多駅前店にご相談下さい。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPadの初期化をお受けしました!

    iPadの初期化をお受けしました!

    本日はiPadの初期化作業をしました。 症状としてはお子さんがロックの番号を変えてしまいパスコードを忘れてしまったので初期化をしてほしいというものになります。 今回はデータがあまり入っていなかったので...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 高槻

  • 【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    【iPad5】ガラス割れも即日対応可能です【ガラス交換】

    iPadはiPhoneなどよりも大きく重量もあるため落としてしまった時の衝撃は大きくなります。 ガラス割れだけでなく本体が歪んでしまったりすることもあります。 そんなiPadのですがガラス交換も即日で...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 新宿南口

  • iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneの設定画面からバッテリーの状態を確認した事ありますか?

    iPhoneを長く使用しているとバッテリーが劣化してきます。 バッテリーが劣化してくると持ちが悪くなったり、電源が急に切れてしまったりという事が起こります。 そんな時に是非、確認していただきたいのが「...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル京都河原町

  • 画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    画面に黒いシミがでて映像が正常に表示されなくなったiPhone11の端末、画面交換修理を承りました。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末です。 落としてしまった事がきっかけとの事で、画面の一部が黒くなって見えないところがあり、その後映像も何か変...続きを読む

    [2021.09.22] スマホスピタル 広島本通り

  • 画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    画面が真っ暗 iPhone XSの画面交換を行いました!

    iPhoneを落としてしまい、画面が真っ暗になってしまった。 バイブレーションは振動するけど液晶が映らない。 こういった症状はございませんか。 iPhoneの画面が真っ黒になってしまったら?? &nb...続きを読む

    [2021.09.21] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.