iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

まだ使える!使ってるスマホのバッテリーの交換で!他にも… iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

まだ使える!使ってるスマホのバッテリーの交換で!他にも…

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店が作成した記事です。

お使いのスマホ!

使い慣れてしまってまだ変えたくない!

まだまだ現役で使うことが出来る!

こう思われる方も多いかと思います。

では、実際そのスマホをこれからも使っていくためには、何をするべきなのか考えたことはあるでしょうか?

 

やはり、長年使っていると、本体の劣化は否めません!

使っている月日だけ劣化はしていきます。なおかつ、バッテリーや画面などのパーツ等も一緒に劣化していくのです!

画面も割らずに長く使っていると、黄ばんでくることだってあります。バッテリーも持ちが悪くなるので、1日持たなくなっていくのです。

バッテリーの持ちは、どんど悪くなっていきます。かなりひどい状態になっていくと、60%とバッテリーの残量は表記されているのに電源が落ちてしまうなどの酷い状況になってしまうのです。

そうなってしまうと、バッテリーの交換は必須になってしまいます。

必須というより、交換しないと日常に支障が出てしまうのです。

 

画面などが割れてなくて、これからも使っていくとなったときにバッテリーはいつくらいで変えたらいいのだろうと思うはず…

そこで、iPhoneなどをお使い方にはおすすめの設定があります。

IOSを11.3以上にしている方になりますが、バッテリーの最大容量が見えるようになりました。

修理屋さんとしては、買った時が100%として80%前後になったら交換時と言われています。

この目安となる%はiPhone自体が出しているものなので、皆さんが交換したいと思った時に85%となっていても、もっと早く消費しているような気がすると言われる方が殆どで、感覚的には85%を下回って75%に感じる方が多いようです。

早めの交換が必要という訳ではありませんが、バッテリーの消耗が早いのと容量が減ることで、モバイルバッテリーを持ち歩いたりして荷物が増えてしまう事などが当たり前になるくらいなら、早めの交換が必要だと思います。

さて、Androidのスマホのお持ちの方には、こういった目安が無かったりしますが、最近ではバッテリー容量を確認するアプリなどもあったりするので確認する為に使ってみることもオススメです!

注意としては、交換後にそのアプリ内の数値があがっているかどうかは分からないので、交換後はアプリの入れ直しが必要かも知れませんという点ですかね…

さて、バッテリーを交換することで、今使っているスマホをこれからも使うために必要なこととは紹介しましたが、バッテリー以外にも交換が必要な場合もありますので、その点は一度店舗までご来店などをしていただき、状態を確かめさせて頂ければと思います。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店の詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 050-5445-9225

電話番号 050-5445-9225

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    膨張により背面が浮いてきたGalaxyS10のバッテリー交換即日対応!

    バッテリーが膨張して背面パネルが浮いている! よくこの症状を耳にする方は多いのではないでしょうか? 今回は背面パネルが完全に浮いて バッテリーがむき出しの 「GalaxyS10」のバッテリー交換を承り...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 横浜関内店

  • iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ホームボタン付近にひび割れ。iPad7ガラス交換修理

    iPad7 ガラスが割れた場合、液晶交換はするの? 落下によりガラス面のひび割れですが、ホームボタン付近から落ちてしまい 下側付近にひびがはいっています。 割れてしまう事は不幸な事ですが、幸いにも液晶...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル船橋フェイス

  • iPhone8のバッテリーを交換しました。

    iPhone8のバッテリーを交換しました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 iPhone8のバッテリー交換修理のご依頼を承りました。 バッテリーの減りがとても速いので、バッテリーを新しく交換してほしいとの事です。 端末をお預かりし...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル名古屋

  • 【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    【Switch】長く使っているとグラグラしてきた?無理に動かしてはダメです!【充電口】

    Switchの修理の中でも意外と多いのが充電口の故障です。 充電ができなくなってしまった!グラグラする!などです。 グラグラしている状態だと角度を変えると反応したりすることがあると思いますが、 無理に...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 新宿南口

  • 突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    突然起動できなくなったiPhone6の端末、バッテリー交換修理で改善できました。

    iPhone6 バッテリー交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone6の端末が起動できなくなったと、スマホスピタル広島本通店へお越しいただきました。 安佐南区からのご来店でしたが、メ...続きを読む

    [2021.09.19] スマホスピタル 広島本通り