iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

Androidスマートフォンのハイエンド機種の中でオススメは?4・「ミュージック」アプリの便利な機能・機内モードの便利な使い方を紹介 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

Androidスマートフォンのハイエンド機種の中でオススメは?4・「ミュージック」アプリの便利な機能・機内モードの便利な使い方を紹介

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

前回ブログ、「Androidスマートフォンのハイエンド機種の中でオススメは?3」の続きです。

・Google Pixel 3
AndroidのプラットフォーマーであるGoogleが自ら発売するスマートフォンです。
Googleの直販サイトでSIMロックフリーモデルを販売している他に、ドコモやソフトバンクでも取り扱っています。
直販サイトでの販売価格は64GBモデルが95,000円で、128GBモデルが107,000円です。
アウトカメラは1220万画素のシングル構成です。
しかし、高画質な夜景撮影、画質の劣化を抑えたデジタルズーム、背景を適度にぼかしたポートレート撮影など、Googleが培ってきたAI技術を活用して、シングルカメラでもこれだけのことが出来るということを見せつけています。
一方、インカメラは広角、望遠のデュアル構成で、どちらも800万画素です。
このデュアルインカメラは超広角撮影にも利用出来、大人数で自撮りするときに大活躍します。
ハイエンドスマホは大画面であるがゆえにサイズも大きくなりがちですが、Pixel 3は横幅がわずか68.2mmで、重さも約148gと、片手で持ちやすいことが大きな魅力です。
メインメモリは4GB、内蔵ストレージは64GB、128GBです。
外部ストレージは対応していないので、慎重に容量を選んでください。

●「ミュージック」アプリの便利な機能
iPhoneを使って音楽を聴く方は多いと思います。
音楽を聴く際にはYouTubeや音楽アプリなどがありますが、今回はiPhoneに標準搭載されている「ミュージック」アプリについて紹介します。
「ミュージック」には音楽をより楽しめる機能がたくさんあります。

まず紹介する機能は「音量を自動調整」する機能です。
曲によって音量が違うため、同じ音量にしていても曲によってはよく聴こえなかったり、音が大きすぎると感じることはありませんか?
そんな時に、「音量を自動調整」する機能を使えば、全ての曲を一定の音量で楽しむことが出来ます。
設定の方法は、「設定」→「ミュージック」→「音量を自動調整」をオンにするだけです。
この設定をしておけば、曲に合わせて音量を変える必要もなく快適に音楽を聴くことが可能です。

次に紹介するのは自分の好みに合わせた音質に変更する機能です。
「イコライザ」という機能を使用することで、低音、中音、高音のバランスを変えることが可能です。
設定の方法は、「設定」→「ミュージック」→「イコライザ」で、好きな設定を選ぶことが出来ます。
たくさん種類があるため、どれを選べばいいか分からないという方は、自分がよく聴く音楽のジャンルに合わせた設定にしてみてはいかがでしょうか?
例えば、イコライザを「Rock」に設定すると、低音、高音が強調され、ロック向けの音質に変わります。
ロックをよく聴かれる方は「Rock」に設定してみると違いが分かりやすいのではないかと思います。
他にも低音を特に強調した「Bass Booster」やボーカルを強調する「Vocal Booster」など、合計23種類の中から選ぶことが可能です。
自分がよく聴く音楽や好みに合わせた設定を見つけて自由に音楽を楽しんで下さい。

最後に「ミュージック」アプリの中の音楽をアラームに設定する方法をご紹介します。
朝起きる時に好きな音楽が流れると気持ちよく起きられますね。
アラームの音は着信音以外に「ミュージック」内の音楽を設定することも可能です。
設定方法は、「時計」アプリ→「アラーム」→画面右上の+ボタンをタップ→アラームを鳴らす時間を設定→「サウンド」→「曲を選択」をタップすると、アラームの音を好きな音楽に設定することが可能です。
朝なかなか起きられない人は激しい曲を選んだり、気持ちよく目覚めたい人は穏やかな曲を選ぶなど、自分に合わせて設定が出来るのでとても便利です。

●機内モードの便利な使い方を紹介
機内モードと言えば飛行機に乗った際に使うものという印象があるのではないでしょうか。
機内モードは飛行機の運行に支障が出ないように、Wi-FiやBluetooth、モバイル回線など電波を使用する機能を全て遮断する機能です。
機内モードが音になっている間は電話はもちろんですが、SNSやYouTubeなどのデータ通信をすることが出来なくなります。
しかし、機内でしか使い道がない機能というわけではありません。
使い方によってはとても便利な機能になります。
機内モードがオンになっているとどんな利点があるのかご紹介します。
機内モードはデータ通信を全て遮断する機能になっておりますので、海外で無駄なデータ通信を防ぐことが出来ます。
海外でデータ通信を行うと、通信費が高くなりがちなので、使わないときは機内モードをオンにしておくと安心です。
機内モードがオンの状態でも、Wi-Fiをオンにすれば、Wi-Fi接続が可能なため、Wi-Fiのある場所ではWi-Fiを使用し、それ以外の場所での通信を控えたいという場合にとても便利です。
この機能は、海外だけではなく、国内でも使うことが可能です。

更にバッテリーを抑える効果もあります。
データ通信がオフになることで、余計な通信が減るため、バッテリーの無駄な消費を減らしてくれます。
また、映画館や会議の際に電源を切らなくても気軽に通信だけを切ることが出来るというメリットもあります。

機内モードをオンにする方法は、「設定」→「機内モード」をオンにするだけです。
または、コントロールセンターを表示させて、飛行機のアイコンをタップすることでも機内モードをオンにすることが可能です。
機内モードをオンにすると、画面左上に飛行機のアイコンが表示されます。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ガラスのヒビ、軽症だと思っていませんか?

    ガラスのヒビ、軽症だと思っていませんか?

    iPhone修理、即日で完了   突然のスマホの故障。 でも焦ることはありません! スマホスピタルなら1時間ほどで綺麗なガラスへと交換可能です!   こちらのiPhone7はガラス...続きを読む

    [2019.10.16] スマホスピタル 姫路キャスパ

  • 画面割れの修理はiPhoneだけじゃありません!Xperiaなどのアンドロイドスマホもやってます!画面割れ+液晶破損のXperiaXZ1 compactの修理です

    画面割れの修理はiPhoneだけじゃありません!Xperiaなどのアンドロイドスマホもやってます!画面割れ+液晶破損のXperiaXZ1 compactの修理です

    iPhoneの画面修理って調べると東京には同じ地区でも何十件と出てきますが、アンドロイドも対応してくれるお店ってなるとかなり減りますよね 当店なら、iPhoneもアンドロイドもどっちも修理できます! ...続きを読む

    [2019.10.16] スマホスピタル 渋谷

  • 【iPhone6Plus】経年により劣化しているバッテリーの交換を行いました! 修理費用3280円(税抜)

    【iPhone6Plus】経年により劣化しているバッテリーの交換を行いました! 修理費用3280円(税抜)

    経年劣化により電池の消費が早いiPhone6Pの電池交換を行いました   iPhoneの設定からバッテリー⇨バッテリーの状態を確認できます。 新品のバッテリーの場合100%の表記ですが、使用...続きを読む

    [2019.10.15] スマホスピタル 立川

  • 全体的にバキバキ?!社用iPhone7もきれいになおします!

    全体的にバキバキ?!社用iPhone7もきれいになおします!

    今日はiPhone7の画面交換修理をいたしました! スマホスピタル尼崎店には社用端末を割ってしまった… とご依頼を受けることもとても多いです。 返却しなきゃいけないから割れていると困る! 割れているの...続きを読む

    [2019.10.14] スマホスピタル尼崎

  • iPad Pro9.7の液晶画面に縦線・横線が出て映らない!液晶の表示不良は液晶画面交換で改善します

    iPad Pro9.7の液晶画面に縦線・横線が出て映らない!液晶の表示不良は液晶画面交換で改善します

    今回の修理は貝塚市鳥羽からご来店のお客様で iPad Pro 9.7をお使いで液晶の表示不良との お問い合わせを頂きました。   自宅で布団の下にあったiPad Pro 9.7を 踏んでしま...続きを読む

    [2019.10.14] スマホスピタル 和泉府中