iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

NTTドコモが新料金プラン「ギガホ」と「ギガホライト」を発表2・LINE Pay「平成最後の平成最後の超Payトク祭!!!」 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

NTTドコモが新料金プラン「ギガホ」と「ギガホライト」を発表2・LINE Pay「平成最後の平成最後の超Payトク祭!!!」

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店が作成した記事です。

前回ブログ、”NTTドコモが新料金プラン「ギガホ」と「ギガホライト」を発表1″の続きです。

新料金の目玉と言えるのがギガホです。
月額6980円で30GBのデータ通信が可能で、30GBを超過した後も1Mbpsで通信が出来ます。
大容量プランはKDDIとソフトバンクも提供していますが、速度超過後も1Mbpsで通信が出来るのはドコモのギガホだけになります。
1Mbpsあれば、ブラウジングなど普段のスマホ利用には支障が出にくいため、ほとんどのコンテンツが実質使い放題になります。
MVNOでは楽天モバイルが高速通信のデータ容量超過後に1Mbpsになる「スーパーホーダイ」を提供していますが、12~13時、18~19時の混雑時は300kbpsに制限されます。
ドコモのギガホはその制限がなく、キャリアの太い回線で常時1Mbpsを使えるということは、MVNOに対する大きな優位性になります。
また、現行の30GBプランであるウルトラデータLLパックは8000円掛かるため、データプランだけを比較しても約1000円の値下げになります。
現行プランがシンプルプランで、ずっとドコモ割プラスがプラチナステージの場合は、トータルで3割の値下げになるようです。

「ギガライト」は文字通りライトユーザーをターゲットにした段階制のプランです。
1GB未満が月額2980円、1~3GBが月額3980円、3~5GBが月額4980円、5~7GBが月額5980円になります。
現行のベーシックパックも4段階制のプランですが、上限が20GBから7GBへと少なくなりました。
5GBまでの料金はベーシックパックとほぼ同じですが、ギガライトはISP料金と通話オプションを含めれば1000円安くなるため、端末購入補助を除けば、トータルではギガライトの方がお得になります。
現行プランでは、ファミリー割引のグループでパケットを分け合えるシェアパックを提供していますが、新プランでは廃止されました。
シェアパック自体は好評でしたが、割り算をしないと1人あたりの料金が分からないため、今回はわかりやすさを考え、回線数に応じた割引に変更したそうです。
ファミリー割引で2回線以上契約すると、月額500円、3回線以上契約すると月額1000円を割引く「みんなドコモ割」が提供されます。
これは、新プラン、旧プランの組み合わせでも対象になります。
3台以上契約し、1000円の割引を受けると、ギガホは6980円から5980円に、ギガライトは2980円~から1980円~になります。
現行のベーシックシェアパック1GB未満の料金と比較して、みんなドコモ割(3回線以上)を適用したギガライトが最大の値下げ幅となり、4割安くなるようです。(現行プランがシンプルプランで、ずっとドコモ割プラスがプラチナステージの場合)
1GB未満の割引幅を最も大きくした理由は、1GB未満のドコモユーザーが約4割もいることを挙げ、より多くのユーザーにお得感を実感出来ることを重視したとのことです。
新プランでは、テザリングの料金も含まれています。
かつて、大容量プランのテザリングは月額1000円のオプション料が掛かる可能性がありましたが、キャンペーンということで無料になっていました。
今回はキャンペーンではなく、純粋に無料ということになります。

●LINE Pay「平成最後の平成最後の超Payトク祭!!!」
 LINE Payが2019年4月17日、「平成最後の平成最後の超Payトク祭!!!」と称して、4月のPayトクキャンペーンが発表されました。
4月18日0時から30日23時59分まで実施されます。
期間中にLINE Payで決済をすると、6月末頃に最大20%の還元を受けられます。
対象となる決済手段は、LINE Payカード、おサイフケータイのAndroid向けQUICPay+、コード決済、オンライン決済、LINE Pay請求書支払いです。
最大の20%還元になるのは、LINE Payのマイカラーに応じて付与されるポイント(最大2%)、2019年7月末まで実施するコード決済の+3%上乗せキャンペーンを併用した場合です。
3月までのPayトクキャンペーンはベースが20%還元で、マイカラーとの組合せで最大25%の還元を受けられましたが、今回はベースの還元率が15%に下がっています。
これまでのPayトクも「20%還元」と案内していたので、同じ還元率だと勘違いされやすいですが、これまではマイカラーと+3%上乗せキャンペーンが含まれていませんでしたが、今回は含まれています。
つまり、還元率が5%下がっているため注意して下さい。
また、+3%上乗せキャンペーンはコード決済のみが対象となるため、QUICPay+やLINE Payカードで支払う場合は、還元率は最大17%となります。
還元率の上限は5000円分と従来と変わりませんが、還元率が下がったため、5000円の還元を受けるには、今までよりも多く使う必要があります。
これまでの20%還元の場合は、25,000円を使えばよかったですが、今回は33,334円使わないと5000円の還元が受けられません。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店の詳細・アクセス

〒840-0801 佐賀県佐賀市駅前中央2丁目3−3

営業時間 11時~20時(無休)

電話番号 0952-30-2255

E-mail info@iphonerepair-saga.com

オンライン予約 スマホスピタル佐賀駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • こんなに違う?!iPhone画面割れ修理をお得にする方法とは!

    こんなに違う?!iPhone画面割れ修理をお得にする方法とは!

    本日はiPhone 8の画面割れ+液晶不良の修理をお受け致しました! 症状は、重度の状態・・・ そのiPhone 8端末がこちらです↓ 画面全体が液晶不良を起こしている状態で、画面はバキバキ・・・ こ...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル 札幌

  • 当店は基板が故障している端末も修理対応します!

    当店は基板が故障している端末も修理対応します!

    今回はのお修理ブログは少し変わった内容で投稿したいと思います   スマホや精密機械には必ずといってもいいほど存在している、電子基板 電子基板とは、精密機械の心臓にあたる部分でありそこが不具合...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル 堺東

  • 【iPhone6】劣化したバッテリーの交換修理です!

    【iPhone6】劣化したバッテリーの交換修理です!

    本日はiPhohne7のバッテリー交換修理のご依頼が舞い込んできました! 2日に最低1台は修理させていただく人気な機種となっております。   最新のiPhoneってすごく魅力的ですよね。 最...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル天王寺

  • バッテリー膨張してしまったiPhoneXの画面とバッテリーを同時交換いたしました。

    バッテリー膨張してしまったiPhoneXの画面とバッテリーを同時交換いたしました。

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 今回はバッテリーが膨張してしまったiPhoneXの修理のご依頼を承りました。 最初端末をお預かりした時の状態は、 画面とフレームの間に隙間ができてしまいま...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル名古屋

  • バッテリーが1日保たないiPhone 8 Plusのバッテリー交換修理!データそのまま・最短30分〜で完了

    バッテリーが1日保たないiPhone 8 Plusのバッテリー交換修理!データそのまま・最短30分〜で完了

    今回は、海南市下津より iPhone 8 Plusのバッテリー交換修理を ご依頼いただきました。   バッテリーの持ちが極端に悪く、 モバイルバッテリーに繋いでいないと すぐに電源が落ちてし...続きを読む

    [2021.06.17] スマホスピタル和歌山