iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

新型「AirPods」第一世代から変わった点1 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

新型「AirPods」第一世代から変わった点1

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店が作成した記事です。

今日から2回に渡って新型「AirPods」についてお話していきたいと思います。

Appleはみなさんご存知の、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品やデジタル家庭電化製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業です。
2007年1月9日にアップルコンピュータから改称しました。
アメリカ合衆国の主要なIT企業です。

ハードウェア製品としては、スマートフォンのiPhone、タブレット型情報端末のiPad、パーソナルコンピュータのMacintosh(Mac)、携帯音楽プレーヤーのiPod、ウェアラブルコンピュータのApple Watch、ソフトウェア製品としては、オペレーティングシステムのmacOS、iOS、watchOS、tvOS、クラウドサービスとしてはiCloudなどの開発・販売を行なっています。

直営店のApple StoreとApple Online Storeでは、ハードウェアとソフトウェアの販売を行なっている他に、音楽、映画、テレビ番組、アプリ、電子書籍、Podcastなどのデジタルコンテンツのダウンロード販売を提供しています。
現在の売上の半分以上を占めているのは、創業事業のパソコン部門ではなく、iPhoneやiPadを中心とした携帯端末事業です。

そのAppleが2019年3月末に新型「AirPods」を発売しました。
AirpodsはAppleが提供するワイヤレスイヤホンです。

初代AirPodsは2016年末に発売されたため、今回発表されたAirPodsは第2世代に相当し、約2年半ぶりのリリースになりました。
初代と比べて外見の変化はありませんが、新型「AirPods」は最新の「Apple H1」ヘッドフォンチップが搭載され、連続通話時間が最大1.5倍に伸び、接続スピードの向上や、「Hey Siri」の音声コマンドに対応しました。

アップルストア価格は、ワイヤレス充電非対応の充電ケース「Charging Case」との組み合わせが17,800円、Qi対応の充電ケース「Wireless Charging Case」との組み合わせが22,800円です。初代AirPodsは16,800円だったため、本体は+1000円、Qi対応の充電ケースだと+5000円、価格が上がっています。(全て税別)

平置きのワイヤレス充電器を既に持っている場合は、充電ケースもワイヤレスにすることで、日々の管理が快適になるでしょう。
しかし、ワイヤレス充電器を持っていなかったり、あるいは傾きのついたタイプの充電器の場合は、Qi対応の充電ケースを無理に選ぶ必要はありません。
「Charging Case」とのセットを選んだほうが、追加で必要となる周辺機器を含めて5000円以上節約出来ます。

新型AirPodsのフル機能を使用するには、端末のOSを最新にアップデートする必要があります。
iOS12.2以降、Watch OS 5.2以降、macOS 10.14.4以降、tv OS 12.2以降に対応しています。
ケースの裏にあるボタンを長押しすることで、AndroidスマホなどとBluetooch機器として接続出来ますが、Siriの操作は行えません。
また、iOSやMacの場合は、一度AirPodsとペアリングすれば、他の端末ともペアリングし直すことなく接続デバイスを切り替えることが出来ますが、これもAndroidでは利用出来ません。
iOSと接続する場合は、端末のそばでケースを開くと、ペアリングを促す画面が表示されるので、指示通り操作すれば簡単に初期設定が完了します。

肝心の音質ですが、初代と比較すると、最大音量がやや上がった印象です。
曲によっては音量MAXにすると耳が痛いです。
その分作品やシーン、好みに応じて音量の微調整が行いやすいため、表現力は豊かになりました。
音作りは初代と同じくフラットで、高温から低音までバランスよく表現されています。
Apple Musicでジャズを聴いてみたところ、弦楽器の摩擦音まで聞こえる十分な解像度があり、高音域も伸びやかでした。
また、ゲームプレイ時の遅延も30%改善されたようです。
しかし、「音ゲー」アプリなどリズム感が求められるゲームではまだ遅延が感じられました。

新型AirPodsは、接続先の切り替えが最大2倍早くなったとのことです。
一度接続を済ませれば、AirPodsをケースから取り出して耳にはめるだけで自動的にペアリングが完了します。
AirPodsを片耳だけ装着していて、後からもう片方の耳に装着するといった場面でもすぐに両耳での視聴に切り替わりました。
音が不自然に途切れることもありません。
iPhoneで聴いていた音楽から、iPadでの動画視聴に切り替えるといった場面でも、コントロールセンター内の操作で、AirPodsの接続先をすばやく切り替えることが出来ます。
こうした接続機器の切り替えは、初代のAirPodsでは10~13秒くらい掛かっていました。
しかし、新型AirPodsでは4~6秒くらいで接続が切り替わりました。
複数のApple製品を使っている人にとって、この差はかなり使用感を向上させるはずです。

次回のブログに続きますので、ご期待下さい!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前店の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 充電がたまらないiPad6、反応さえしないのは充電口のせいです!iPad6ドッグコネクター交換修理

    充電がたまらないiPad6、反応さえしないのは充電口のせいです!iPad6ドッグコネクター交換修理

    充電がたまらない症状にも種類がある   iPad6の修理を承りました。 お客様からご申告頂いた症状は「充電がたまらない」 この症状には2種類のメジャーな故障が考えられます。   ま...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 渋谷

  • 画面が割れてしまったiPhone7即日修理可能です!

    画面が割れてしまったiPhone7即日修理可能です!

    今回は画面が割れてしまったiPhone7の画面交換をしました!   iPhone7は2016年に発売された端末ですが、指紋認証や防水機能に加え、 4.7インチの持ちやすい大きさで2021年で...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル京都河原町

  • 【iPhone バックカメラ交換】カメラ撮影の際に緑の線が写る不具合。バックカメラのパーツのみ交換受け付けております!

    【iPhone バックカメラ交換】カメラ撮影の際に緑の線が写る不具合。バックカメラのパーツのみ交換受け付けております!

    本日お越しいただきましたお客様で、カメラ撮影の際に緑の線が写って気になる…との事でご来店頂きました。 実際に撮影の状態を確認しますと緑の線が出ていました。 カメラを起動させた時にのみ線が入る事から今回...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • 【iPhone XS】音は鳴るのに画面が映らない症状。データはそのままに30分で修理!

    【iPhone XS】音は鳴るのに画面が映らない症状。データはそのままに30分で修理!

    【iPhone】音は鳴るのに画面が映らない時は、もう直らないの?! 飛び込みで女性のお客様より、iPhone XSの画面修理のご相談をお受けいたしました! お持ちいただいた時の症状としましては、落とし...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル 札幌

  • iPhone8のカメラに黒い点がうつる!カメラを起動すると振動する!振動を放置するとiPhoneが壊れる!?

    iPhone8のカメラに黒い点がうつる!カメラを起動すると振動する!振動を放置するとiPhoneが壊れる!?

    バックカメラを起動すると黒い斑点がうつるiPhone8の修理をさせていただきました! 実際に症状を拝見させていただくために、バックカメラを起動したところ、カメラ部分が振動をしていることも確認が出来まし...続きを読む

    [2021.06.13] スマホスピタル池袋