iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone SE…2? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店が作成した記事です。

スマートフォンをお使いの方は多いかと思われますが、中でもiPhoneを好んで使用している方がいらっしゃいますね。

初代iPhoneが2007年に発売され、今ではiPhone Xs,XRが発売されております。

この12年で多くの機能が進化して追加されております。

正直自分はiPhone3Gくらいからしか記憶がありませんが、中身も外観もかなり変化があります。

当初からのアップルユーザーは身をもって感じているかと思います。。

さて今回は中でも人気のあったiPhoneSEについてです。

その機能とちょうどよすぎる大きさからファンが大勢いるSEですが、数年前からその継承機としてiPhoneSE2(仮)が発売されるのでは・・・?とまことしやかに噂されております。

iPhoneSEを思い出す

se

そもそものiPhoneSEですが、こちらは2016年3月に発売されております。(16,64GB)

(32、128GBについては2017年に発売されています。)

サイズなどほとんどiPhone5sと同じでしたが、内部スペックは同時期に発売されていたiPhone6sと同等という性能でした。(ただ、こちらは3D touchには対応はしていません。)

ストレージ(容量)も16GB~128GBとなっており、iPhone6sや7にも負けておりません。

2017年のandroidも含め一番売れたスマートフォンランキングでは3位でもありました。(その時の1位はiPhone7でしたが…。)

今年の1月にはアメリカで新品が再販されたそうですが、そちらはなんと即完売!

大幅な値下げが理由だったかもしれませんが、SEユーザーが挙って買い占めたのではないでしょうか・・・。

年々大きさと多少の重さを増していくiPhoneですので、やはりこのSEならではの軽さと小ささにこだわりたい!という気持ちは分からなくもないです。

iPhone6が発売したときでさえ大きさに「えっ?」と思った方も多いでしょうし…。

そういえば”SE”ってどういう意味があるかご存知でしょうか?

サウンドエフェクトかなぁ?システムエンジニアかな?と思った方もいらっしゃるかと思いますが、「Special Edition」の頭文字から来ております。

まぁ、思ったよりは深い意味は特になかった…といえばそうなんですけれど。。

iPhoneSEの継承機の姿とは…

今年の2月にiPhoneSE2のコンセプト動画というのが発表されておりました。

端末がくるくる回っているだけのもので、噂にもとづいた紹介動画ということですが…。

様子を見ていると、大きさや外装はSEそのまま!

し・か・し・!

なにやらホームボタンが無いことやバックパネルがガラスなのではないか・・・?

そして後ろのカメラが少し出っ張っているようにも見受けられました。(以前はフラットでした)

ホームボタンが無い、ということでフルディスプレイということでしょう。

iPhoneX等と同じようなモデルで大きさはSEというものになるのかと思います。

小さくてフルディスプレイ!ワクワクしますね。

それからカラーバリエーションですが、確認できたところ、ブラック、レッド、シルバー、ゴールドあたりなのではないでしょうか。

iPhone7や8もこのあたりのバリエーションでした。

以前のSEですとシルバー、ゴールド、スペースグレイ、ローズゴールドというカラー展開でしたので、わりかし人気だと思われるレッドが仲間入りしてくれるのは期待できますね。

現状、販売しているiPhoneで一番コンパクトと言われているのがiPhone7となってしまっている今、SEが戻ってきてくれるとなると、歓喜の声は各地から聞こえてきそうです。

恐らく価格も安価にはなると思われるので、飛びつく人も多くなるのではないでしょうか。

進化版のiPhoneXE?

iPhoneSE2のほかにもiPhoneXEなるものの噂も立っております。

次期のiPhoneに搭載されると予測されている機能を持ち、なおかつフォルムはSEと似たようなものになるのでは・・・?と。

今年の1月ほどにコンセプトデザインというのが披露されております。

第三世代のiPadProのように、フレームギリギリまでの画面に角を丸めたデザインというものです。

eringi

また、画面サイズは6.6インチを予想されておりますので、iPhoneXsMaxほどということになりますね。

う~ん・・・これはちょっとでかい。

iPhoneとiPadの中間くらいの何かになってしまいそうです。。

カラー展開はディープブルー、シャイニーブラック、ゴールドホワイトの3色が予測されております。

iPhone7の時に噂されていたという、ディープブルーというのがちょっと気になりますね…!

それから5Gにも対応してくれる見込みとなっております。

しかもストレージは512Gと1TB!

もはやパソコン並みのストレージ内容となっております!!

どういったところに需要があるのかはわかりませんが、供給があるということでタブレットよりコンパクトで大容量となると、使用を考えてしまう人もいそうですね。

また、トリプルレンズも搭載されるようなコンセプト画像でしたので、XsやXRよりもやはり機能が充実していそうです。

発売はいつになる?

いろいろと予想のスペックやコンセプト画像や動画がありますが、肝心な発売はいつになるんでしょうか?

少し前には春にでも・・・となっておりましたが、現状はそういったことが公式からは何も出ていないのでまだ少し先になってはしまいそうですね。

ただ、小型のスマートフォンの需要というのはやはりありますので、それに答えてくれる日もそれほど遠くはないでしょう。

なかなかスマートフォンを買い替えるタイミングが難しそうになってはおりますが、もしも!そのまえに故障してしまったら是非修理をしてその時が来るのを待ってみませんか?

当店スマホスピタルでは画面の修理からバッテリー交換、カメラパーツの交換、充電口の交換も行なっております!

しかもiPhoneでしたらほとんどが当日中に修理が可能となっております。

そのほか、不具合等でお困りのようでしたら是非いちどご相談下さい。

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル新宿アルタ店の詳細・アクセス

〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3 新宿アルタ3階

営業時間 11時~20時30分(無休)

電話番号 050-5445-9227

E-mail info@iphonerepair-shinjuku.com

オンライン予約 スマホスピタル新宿アルタ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone7の画面が割れて、表示もない。こんな時もスマホスピタルにお任せ!

    iPhone7の画面が割れて、表示もない。こんな時もスマホスピタルにお任せ!

    今回の修理事例は、iPhone7のガラス+液晶交換修理です。 ご来店頂いたお客様によると、「先程、落として液晶を割ってしまった。」とのことで、 飛び込みでご来店いただきました。   修理前の...続きを読む

    [2021.06.15] スマホスピタル 堺東

  • 【iPhone XR】約30分で液晶不良修理完了!液晶漏れと謎に浮かび上がってくる縦線について

    【iPhone XR】約30分で液晶不良修理完了!液晶漏れと謎に浮かび上がってくる縦線について

    みなさんは、このような症状に悩まされたことはありませんか? これは液晶不良を起こしてしまったiPhone XRです。 画面の左端は黒くなり見えなくなっていて、左下は液晶漏れを起こしてしまっています。 ...続きを読む

    [2021.06.15] スマホスピタル 札幌

  • 車に轢かれて映像が映らなくなってしまったiPhoneXSの画面交換修理

    車に轢かれて映像が映らなくなってしまったiPhoneXSの画面交換修理

    今回は、広島県の中区にお住まいのお客様で、 車に轢かれて映像が映らなくなってしまったiPhoneXSの画面交換修理を行いました。 どうしても取り出したいデータがあるとのことで画面さえ触れるようにして ...続きを読む

    [2021.06.15] スマホスピタル 広島本通り

  • 根強い人気のiPhone8の画面交換

    根強い人気のiPhone8の画面交換

    iphone8の画面交換を、今回はしていきたいと思います。 やはり人気のある端末で、人気のシリーズでもあります。 今回は画面交換ですが、なかには大切にしている方で、 画面は傷一つない状況でも、中身のバ...続きを読む

    [2021.06.15] スマホスピタル 大阪駅前第4ビル

  • 1日に何度も充電が必要なら電池交換時!iPhone Xのバッテリー交換修理は最短30分で完了します!

    1日に何度も充電が必要なら電池交換時!iPhone Xのバッテリー交換修理は最短30分で完了します!

    今回は、和歌山市土入より iPhone Xのバッテリー交換修理を ご依頼いただきました。   iPhone Xの購入から3年近く経つとのことで、 バッテリーの減りの速さが気になるとのことでし...続きを読む

    [2021.06.15] スマホスピタル和歌山