iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホを利用したおもちゃご存知ですか? もはや現代人に欠かせないスマホの修理はスマホスピタル博多駅前店へ! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホを利用したおもちゃご存知ですか? もはや現代人に欠かせないスマホの修理はスマホスピタル博多駅前店へ!

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前が作成した記事です。

タカラトミーが新商品 X-TAG(エクスタグ) を発表しました。
現在予約受付中で2019年5月7日までに予約数が10,000に達した場合商品化決定され、2019年12月末出荷予定となっています。小売希望価格は5,000円(税抜き)、個人的には意外と安くまとめたなという印象でした。
X-TAG公式サイト

注目すべき点は、専用アプリをインストールしたスマホをセットして、現実でPUBGのような対戦シューティングを行うということです。公式サイトを見る限り、X-TAG本体は赤外線を利用した射撃と被弾判定などに特化していて、仲間とのチャット、GPSで敵味方やアイテム位置の把握、武器能力設定は全てアプリ上で行われるように見受けられます。アプリ更新で新機能追加や不具合修正もしやすいので、飽きにくく長く遊べると期待できます。
最大64人まで対戦可能……って、さすがにそんなにたくさんは集まらないでしょうから、現実的には1対1とかでしょう。あるいはイベント会社がイベントホールなどを貸し切ってユーザーを集めれば、ボードゲームカフェなどのように色んな人と対戦できて交流の場になるかもしれません。

 少し前の商品ですが、スターウォーズ エピソード7 に登場する BB-8 のラジコン、なんておもちゃもありました。メーカー公式ホームページではもう購入できないようですが、Amazonにはまだ日本正規代理店品があります(2019年3月現在)。
sphero BB-8

これまでの多くのラジコンのようにプロポ(コントローラー)は同梱されず、専用アプリをインストールしたスマホをプロポとして利用します。つまりこれもスマホを持っていることが前提の商品なのですね。プロポを設計して組み立てて……といった工程を含めるとどうしても価格が上がってしまうので、それならほとんどの人が持っているスマホにその工程を丸投げして安くしたほうが、より多くの人に買ってもらえるという判断なのでしょう。プロポ用のプログラムはどちらにせよ開発しなければならず、ユーザーインターフェースが少し違うだけなので大きな差は出ないはずです。

こういったおもちゃで遊びたいけど普段使い用のスマホをプロポにしたくない……あるいは子供に買ってあげたいけど子供はスマホを持っていない、なんて悩みも出てきそうですね。もし使っていない壊れたスマホがあるなら、画面やバッテリーだけでも交換すれば再利用できるかもしれません。
スマホスピタル博多駅前店はiPhone、Androidなど多くの機種の修理を承っております。用途を限定すれば古いスマホや中古のスマホでも修理して使うことがまだまだ出来るはずです。

例えばこんなiPhone 5s。結構前の世代なので最新ゲームプレイには厳しいかもしれませんね。画面割れをきっかけに機種変更を検討される方がほとんどだと思います。しかし通話やメール、LINE、インターネットなどであればiPhone 5sでも必要十分な性能をもっていますし、紹介したおもちゃに使用するのであれば意外と古い機種でも――sphero BB-8 ならiPhone 4s以降対応――大丈夫なようです。

スマホスピタル博多駅前店_iPhone 5s 画面割れ

ちょっと変わったスマホの使いみちをご紹介いたしました。スマホ所持を前提としたサービスは今後ますます増えていくでしょう。楽天PayやApple Payなどスマホでのキャッシュレス決済も次々サービスを開始していますよね。余談ですが筆者がガラケーからスマホに変えるきっかけの一つに、”飲食店のクーポンなどスマホ前提のサービスが増え、スマホを持ってないともったいない思いをすることが増えそう”と感じたからというのがあります。ちなみにもう一つはゲーム。『俺のプロデュースを待っているアイドルがいる』って思っちゃったんだもの……。世の中がスマホ前提になってきているのだからこそ、スマホと上手に付き合っていきたいものです。

スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneだけでなく、iPad、Android端末、Androidタブレット端末、Nintendo 3DS、Switch、PS4などのゲーム機の修理も幅広く承っております。
お忙しくてご来店が難しかったり、距離が離れていて気軽に来れない方は郵送修理も受付可能です!ホームページには記載のない機種でもご相談いただけましたら専門の修理担当と修理内容についてお話をさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

またスマホスピタル博多駅前店では画面が割れてしまったスマートフォンやタブレット端末、任天堂New3DSなどの買取も行っておりますのでいらない端末を売りたい!安く中古端末を購入したいとお考えのお客様がいらっしゃいましたらぜひスマホスピタル博多駅前店までお気軽にご来店くださいませ!
皆さまの「困った」を「助かった」に変えるため今日もスマホスピタル博多駅前店は営業しております!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    iPhoneの画面故障の場合はスマホスピタル京都河原

    今回はiPhoneの修理に来られました。 iPhoneを落とされてしまい画面が割れてしまいタッチの操作が出来なくなってしまたとの事で お持ち頂きました。 画面の左下だけが割れたのですがタッチ操作が出来...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル京都河原町

  • 起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    起動しなくなったiPhone5cがバッテリー交換で起動するようになりました!

    今回は、先日当店スマホスピタル高槻店でご依頼いただいたiPhone5cのバッテリー交換修理についてご紹介します。 ご依頼の内容は、購入後2~3年使っていたが、機種変更後はそのまま触らずに放置していた。...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 高槻

  • バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    バッテリー膨張!XperiaXZ1の交換作業

    膨張バッテリーは本当に危険! XperiaXZ1のバッテリー交換です。  バッテリーが膨張しており、画面を押し上げてしまっている状態です。 バッテリーは消耗品であり、Androidもバッテリー交換目安...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル船橋フェイス

  • スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    スマホ以外の修理も可能です!NintendoSwitchや3DSなどのゲーム機の故障でお困りの方!!スマホスピタル佐賀駅前店にぜひご相談下さい!

    佐賀駅北口の駅北通りを東(佐賀学園高校方面)に約300mのところにございます、総務省登録修理業者のiPhone修理・スマホ修理のスマホスピタル佐賀駅前店です。スマホスピタルは全国に約80店舗以上展開し...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 佐賀駅前

  • 液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    液晶画面に黒いシミがでてタッチ操作もできなくなったiPhone11の端末、画面交換修理で改善できます。

    iPhone11 画面交換修理について 今回修理のご相談を頂いたのは、iPhone11の端末で、映像も見えない所もあり操作もできなくなったと、南区より修理にお越しいただきました。 iPhone11 端...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り