iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

ipad miniの電源が切れない?対処法と考えられる原因は? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

ipad miniの電源が切れない?対処法と考えられる原因は?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店が作成した記事です。

iPad電源切れない

iPadもiPhoneも、普通は本体の側面、または上についている電源ボタン(スリープボタン)を長押しすることで、画面に電源を切る表示が出てそれをスライドすることで電源を切ることが出来ます。

ところが本体が故障していたり電源ボタンに異常があると、電源が切れなくなることがございます。

電源が切れない場合、どんな原因が考えられるのでしょうか?

アプリシステムのエラー?

システムに一時的なエラーが発生したり、アプリなどに問題が起こるとフリーズして一切の操作が出来なくなることがございます。

そんな時は可能でしたら一度電源を切りましょう。

電源ボタンを長押ししても電源を切る画面にならない場合、強制的に再起動することで解決するかもしれません。

iPadもiPhoneを同様に電源ボタンとホームボタンを同時に10秒以上長押しすることで強制的に再起動させることが出来ます。

システムやアプリの一時的なエラーであれば、再起動をすればまた元通りになるかもしれません。

ボタンが陥没変形故障している。

システム的な原因の他にもパーツ破損の可能性も0ではありません。

フリーズしたり、アプリが落ちたりもしていないのにスリープボタンを長押ししても電源を切る画面にならない場合、電源ボタンが使えなくなっているかもしれません。

iPadを落としたり、ぶつけて衝撃でパーツが破損する事は珍しくありません。

電源ボタンが陥没していたり、変形したり見た目でわかる外傷が無くても、衝撃が加わったことによりボタンが使えなくなっていることもございます。

その場合は電源ボタンを修理することでまた使えるようになるかと思います。

電源ボタンの周りのフレームが変形したり、陥没していると最悪の場合修理が出来ない可能性もございますが、程度によってはフレームの修理も出来るかもしれません。

iPadmini電源

画面に異常があるかも……!!

通常iPadの電源を切る時、電源ボタンを長押しして、電源を切るという表示が出たらそれをスライドすれば電源が切れます。

ですがそのスライド操作をしても電源が切れないといった場合、画面に不具合があるかもしれません。

画面が衝撃で壊れて、タッチが出来なくなると、電源を切るという操作をすることも出来なくなります。

画面全体ではなく、一部分だけがタッチ操作を受け付けなくなっていることも珍しくありません。

iPadのタッチセンサーはガラスについております。ガラスが少しでも割れていたり、落とした時の衝撃でタッチが効かなくなることもあるんです。

その場合はガラス交換をすることで元通りタッチ操作が出来て、電源を切れるようになるかと思います。

初期化が必要な場合も……?

パーツの故障もなく、タッチ操作も出来るけど電源が切れない時は本体を復元すれば改善がみられるかもしれません。

iPadをパソコンに接続して、iTunesを起動します。

復元するとデータが消えてしまうので、復元の前に必ずバックアップをとっておきましょう。

バックアップが取れたら復元を選択すれば自動的にiPadが再起動するかと思います。

その後で「バックアップから復元」を選択してバックアップしておいたデータを戻せば完了です。

復元は言わば最終手段ですが、システムのエラーの場合は改善が見られるかもしれません。

キャッシュデータ削除

基板に異常が……?

パーツやシステムの他に、本体そのものの故障の可能性もございます。

iPadの脳みそ部分である基板はとても精密な部品が密集しています。衝撃が加わることで、ダメージが蓄積され故障してしまうこともあります。

落としも問題が無いからとそのまま使っていて、繰り返し落としたりぶつけたりしていると基板のダメージが無くなることはないので、やがて不具合が出るようになるかもしれません。

また、水没の場合も同様です。特に水没の場合ははじめは使えていても、年月を経て基板が腐食して壊れることがあります。

基板が壊れて電源が切れなくなっていると、修理では改善できない場合があります。

iPadなどの精密機器はちょっとした衝撃でも壊れてしまう可能性があります。

大切に使っていたのに電源が切れなくなったりした場合、もしかすると使い方に問題があったかもしれません。

iPad miniをあまり使っていなくても電源をつけっぱなしにしていませんか?

iPadもスマートフォンも小型のパソコンと言っても過言ではありません。

ずっとつけっぱなしにしておくと不要なデータが溜まって動作に不具合が出ることがあります。

不要なデータ(キャッシュ)とは、データの処理をする時にメモリに記憶させて、次回同じ動作を行なう時に処理速度を上げるためのものです。

他にもインターネットを閲覧する時、ウェブサイトのデータを保存しておき、また同じページを開くときに素早く表示させるためのデータもあります。

そういったキャッシュデータは放っておくとどんどん溜まる一方です。

あまりにも多いと本体のメモリを圧迫し、画像やアプリを保存できる空き容量も減ってしまいます。

また、不要なデータが溜まることで本体の処理速度なども低下し、電源を切るという動作にも支障が出る可能性もございます。

キャッシュデータは定期的に削除されることをおススメ致します。

再起動などで電源が切れるようになれば一時的な不具合が考えられますので、そこまで心配しなくてもいいかと思われます。

本体の残りの容量も少なすぎると起動しなくなったり、最悪の場合電源が入らなくなることもあります、

なので最低1GBは容量を残しておいてほしいんです!残り容量が少な過ぎて、本体の動作に支障が出たり、写真や連絡先などのデータが勝手に消えてしまうかもしれません……。

電源はシステムからでも切れます!!

電源ボタンが効かなくなってもシステムからシャットダウンすることも可能です。

ただしios11以上じゃないとできません。

まず設定を開きます!

システム終了

一般の項目を選んで1番下までスクロールすると……

iPad電源

 

システム終了」の項目が出てきますのでタップしましょう。

すると「スライドで電源オフ」のボタンが表示されるのでスライドすれば電源を切ることが出来ます。

iPad miniの電源が切れないという症状にも色んな原因が考えられるんです!再起動初期化などを試したり、本体の容量がパンパンなったりもしていない場合、パーツ故障の可能性もあります。

スマホスピタルではiPad miniの電源ボタン(スリープボタン)の修理も承っております。

普通に電源が切れるように直してまた使いたい!という方は一度修理に出してみませんか?

パーツのみを交換するので基本的にデータそのままで修理が可能です。

iPad miniの修理もお気軽にスマホスピタルまでご相談ください!

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田店の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • NEW3DSLL上液晶交換修理を行いました。

    NEW3DSLL上液晶交換修理を行いました。

       本日はNEW3DSLL上液晶の交換修理を行いました。 3DSシリーズも実は修理を行っていて、 なかでも上液晶や下液晶と言ったいわゆる液晶交換修理は よくご依頼いただく修理のひとつです。    今...続きを読む

    [2019.09.19] スマホスピタル尼崎

  • 地面に落として画面割れ+電源が入らなくなってしまったiPhone XRもスマホスピタル鹿児島店の画面交換修理で即日30分データそのまま修理可能です!

    地面に落として画面割れ+電源が入らなくなってしまったiPhone XRもスマホスピタル鹿児島店の画面交換修理で即日30分データそのまま修理可能です!

    画面交換最短30分、iPhone Xシリーズなど最新機種もお任せください!iPhone・スマホ修理のスマホスピタル鹿児島店です。AppleCareやキャリア補償を使うとデータが消えてしまったり、修理に...続きを読む

    [2019.09.19] スマホスピタル鹿児島

  • HUAWEIP8liteのワイモバイル版503HWの水没復旧修理です

    HUAWEIP8liteのワイモバイル版503HWの水没復旧修理です

    夏といえば、海に行ったり、プールに行ったり、雨や台風があったりと水に関わることが多い季節ですね イベントなので、水をかけられるなんてこともあるので、予期せぬところでスマホが故障していたなんてこともある...続きを読む

    [2019.09.19] スマホスピタル 渋谷

  • iPhone6sのバッテリー交換修理をいたしました!

    iPhone6sのバッテリー交換修理をいたしました!

    本日ご来店くださったお客様のiPhone6sバッテリー交換修理をいたしました! お客様がご来店された際、症状をお伺いいたしますと、 「最近バッテリーの持ちが悪くて半日も充電が持たない」 とおっしゃって...続きを読む

    [2019.09.18] スマホスピタル 京都駅前

  • 経年劣化により電池交換を行いました。機種はiPhone7!

    経年劣化により電池交換を行いました。機種はiPhone7!

     2016年発売のiPhone7。経年劣化により消費電力が多い端末のバッテリー交換を行いおました   端末を発売日付近に購入し一度もバッテリー交換を行っていない端末の電池交換を行いました。 ...続きを読む

    [2019.09.18] スマホスピタル 立川