iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

スマホの液晶が映らなくなった時は… iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

スマホの液晶が映らなくなった時は…

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

日常生活を送る中で今や必需品ともいえるスマートフォンですが

最近急にスマホの液晶が映らないという症状が増えているようです。



修理に出すのが一番の解決策ですが

・時間がかかる

・内容によっては本体交換が必要

というところでバックアップを取っていなければ

データが消えてしまうということも・・・。



今までのデータが消えてしまうのは嫌ですよね?



そこで今回はご自身でできる簡単な対処法をまとめてみましたので

参考にしていただければと思います!



スマホの液晶が映らなくなる原因とその対象法とは?
そもそもスマホの液晶が映らなくなる原因は何なのか?

いくつか考えられる原因とその対処法をあげてみます。

バッテリーの充電不足


単にスマホの充電がなくなっただけの場合、

充電ケーブルを挿して充電することで映るようになります。



ただ朝まで充電していたのに映らなくなってしまっていた!

という場合は本体ではなく

充電ケーブルの方の不具合も疑ってみた方がいいかもしれません。



充電は毎日のように行うものですので充電ケーブルにも劣化が起こります。

一度別の充電ケーブルを試してみて充電ができるようであれば

充電ケーブルの問題ということになります。



また充電ケーブルは純正のものを使用するようにしてください。

100均などでも手に入るようになりましたが

比較的安価なケーブルほどこういったことが起こりやすいそうです。

 

 

0ew569

 

システムの問題


システムや使っているアプリのフリーズによっても画面が映らなくなるトラブルは発生します。



PCと同じくスマホは精密機械ですので

使用時間が長くなったり様々なアプリを立ち上げたままにしておくと

その分動作が重くなり映らなくなってしまうということもございます。



画面が映らなくなるだけならまだしもタッチ操作もできなくなりますので

通常通り電源を落として起動させるといった操作ができません。



その場合は強制再起動を試してみましょう。

機種ごとによってもやり方は違いますが

ほとんどのスマホの場合電源ボタンと音量ボタンの同時押しを続けることによって

強制的に再起動がかかります。



iPhoneの場合は下記に強制再起動の方法をまとめておりますので

こちらを参照してみてください。



iPhone機種ごとの強制再起動方法

 

iPhone 5~6s Plusまでの場合

これらの機種の場合は、スリープボタンとホームボタンを同時に押してください。

しばらく押していると、電源が勝手にオフになり、画面が真っ暗になるのでその状態になってもボタンを押し続けてください。

そのままボタンを押し続けていると、リンゴのマークが出てくるのでその状態になればボタンから手を離してください。

これで再起動になっています。

 

iPhone 7、7Plusの2機種の場合

この2機種は方法が上記と異なります。

ボリュームボタンの-とスリープボタンを同時に押し電源が切れるのを待ってください。

電源が切れるてしばらくすると、リンゴのマークが出てくるのでそこまでいったらボタンから手を離してください。

 

iPhone 8~XRの場合

こちらも以前の機種と再起動のやり方が違っているので注意です。

こtれらの機種は

1、ボリュームボタンの+を押しすぐ離す。

2、ボリュームボタンの-を押してすぐに離す。

3、電源が切れるまでスリープボタンを押し続ける。

4、リンゴのマークが出るまでスリープボタンを押し続け、マークが表示されたらボタンを離す。

この手順で再起動をかける事ができます。

 

困るひと

 




またバッテリーが外せるタイプのスマホだと

一度バッテリーを抜いてみるというのも一つの手です。

その場合は1分ほど時間を置いてから

再度バッテリーをはめ込むようにしてください。

 

パーツの不具合


上記の手順を行ってもスマホの画面が映らない場合は

スマホのパーツに何らかの不具合が生じている可能性があります。



・画面パーツが破損しており映像を映し出せない

・バッテリーが破損しており立ち上げるのに満足な電力が供給されない

・充電口が破損しており充電をためることができないまま完全放電してしまっている

など様々な原因が考えられます。



昨今、様々な機種の部品が出回っており

ネットで検索すると修理動画もあふれかえっているような状態なので

手先が器用な方であればご自身で作業ができるような状況ですが

ほかのパーツや本体自体に深刻なダメージを与える可能性もございますので

メーカーや正規店プロバイダ、街の修理屋さんなどに依頼した方が賢明かと思います。



スマホの液晶が映らなくなる原因とその対象法まとめ
スマホの電源が入らなくなってしまうと慌ててしまいますが

まずは落ち着いて上記の方法を試してみましょう。

また普段からの予防としてはこまめにバックアップを取ることを心がけてください。

普段からバックアップを取っておくことで

唐突に起こるスマホのトラブルによるデータの消失を避けることができますし

何より初期化を行って原因そのものの解決を行うこともできます。



上記のご自身で試せる方法で改善しなかった場合は

ぜひスマホスピタルにご相談ください。



画面やバッテリー等のパーツ交換で改善するかどうかのお手伝いをさせていただきます。

ぜひご検討ください。

 

それでも、症状等が改善しない場合は、残念ながらスマホの基板(本体)が故障しているかシステムのエラーで起動しなくなっている可能性が高く修理不可と言う形になります。

こうなると新しいスマホに変えるしかないので手の打ちようがありません。

また、本体部分の基板と呼ばれる部分は精密機械になるため目視では傷んでいるなどの判断ができません。

実際に部品の交換を行って初めて部品が悪いのか、本体が悪いのかの判断ができます。

普段からのデータのバックアップは大切です。写真や連絡帳、課金しているアプリゲームがある場合はなおさらです。

手間だと感じる方も多く何もデータの保存をしていない方が多いのでいざとなった時に困る方を多く見てきています。

後悔してもその時には遅いので、データは必ずバックアップを定期的に取るようにしましょう。

 

当店にご相談いただければ、出来る限り対応させていただきますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4 大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-conを挿しても一切反応無し!Switch本体レール(R)交換修理です!

    Joy-con(R)接続不能のご相談 Joy-con(R)を接続しても本体に認識されないというご相談をいただきました。 正常な本体にお客様のJoy-con(R)を接続したところ認識したため、 お客様の...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル栄

  • iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

    iPhone7の画面割れ交換修理で修理を朝一のご予約でご依頼頂きました!

     画面の右下から落としてしまったようで そこから液晶の方に大きくひび割れが入ってしまっておりました。 当店では画面の割れ方によって 軽度と重度の診断をさせていただいており それによってお値段が変動して...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル名古屋

  • [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    [バッテリー]初代iPhoneSEの減りが早いと感じたら[修理]

    iPhoneSEと言えば、今から約4年半ほど前に登場した端末になります。 今もなお人気は根強く、大切に使用されている方も多い端末です。 SE2が出た今でも、乗り換えることなく使用している方も多い程です...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 静岡駅前

  • ヒビが入ったiPhone11のカメラレンズを修理!短時間で新しいものと交換できます!

    ヒビが入ったiPhone11のカメラレンズを修理!短時間で新しいものと交換できます!

    本日はiPhone11のカメラのガラスカバーを交換いたしました! カメラの性能が上がるたびに本体に対するカメラの占めるスペースが大きくなっていき、それに伴って落としてしまった時などにカメラが破損してし...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 渋谷

  • 落下衝撃によりディスプレイ表示がおかしくなってしまったiPhone 6splus!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししています!データのバックアップ方法についてもご紹介しています!

    落下衝撃によりディスプレイ表示がおかしくなってしまったiPhone 6splus!?スマホスピタル熊本店ではiPhoneの画面交換修理は最短30分・データそのままでお返ししています!データのバックアップ方法についてもご紹介しています!

    iPhone修理スマホ修理でお馴染みのスマホスピタル熊本店です。本日は自転車走行中ポケットからiPhone6splusが落ちてしまったとの事で男子高校生に来店して頂きました。フィルムのおかげで画面が割...続きを読む

    [2020.09.19] スマホスピタル 熊本