iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

バッテリー交換を検討中の方!いらっしゃいませんか? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

バッテリー交換を検討中の方!いらっしゃいませんか?

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店が作成した記事です。

当店ではiPhoneの画面交換修理、バッテリー交換修理がとても多いです。

そこで今まではバッテリー交換で一番多い機種は【6】【6s】だったのですがここ最近とても増えてきた端末があります。

それは

【iPhone7】のバッテリー交換です

最近よりも前でもあったにはあったのですがごく少数でした。

ですが最近はiPhone6、6sよりもバッテリーの交換が多い日もあります。

iPhone7は発売が2016年に発売されております

バッテリーの寿命は人それぞれの使い方はあれど約1年から2年と言われています。

となると発売年の2016年にiPhone7を購入された方はちょうどバッテリーの寿命を迎えられるころだと思います。

バッテリーが弱ってきたときに起こりやすいことって?

バッテリーが劣化してきたのかな?バッテリがそろそろ寿命なんかな?となるのはどんな時でしょうか?

ほとんどの方は

・買った当初に比べてみると持ちが悪くなった気がする。

・操作をしているとみるみる減っていってしまう。

・朝は充電満タンの状態だったのに一日持たない。

という方がバッテリー交換希望の方の中でも多いです。そして最近であれば【バッテリーの状態】のバッテリーのパーセントを見て

そろそろ変え時。と考える方もいるようです。

ですがiPhoneをはじめとするスマートフォンは忘れてしまいがちですが精密機械です。

使っていくごとにどうしても本体自体がヘタってしまいます。

なのでバッテリーを新しく交換することによってバッテリーの不具合自体は取り除くことが出来ても本体がヘタってしまっていたり

ソフトウェアのアップデートを最新、または最新に近い所まで上げてしまっているとどうしても減りはバッテリーを交換しても

買った当初の持ちにまで変わるという訳ではありません。

 

ですが正しくバッテリーを交換するとしっかり持ちも良くなりますのでiPhone7で最近、バッテリーの持ちが悪くなったな・・・と

感じる方であればバッテリーを交換することをお勧めします。

さて、ここでIOS11は最新でしたが、今では12.2が最新になりましたね!

まだ更新をしていない人にIOS11のバッテリーの持ちについてどのような事に変化が起きているのか紹介しますね!

1、Appのバックグラウンド更新を制限できるようになった!

今まで自動でされていた機能ですよ!ご存知でしたか?Wi-Fiを接続した状態にしている自動で更新されていたのですが、IOS11になったことでそれを制限することが出来るようになったので、勝手に更新されてバッテリーが消費されるといったことが無くなりました!
ちゃんと設定してくださいね!設定の仕方は、こちら↓↓

設定]アプリの[一般]-[Appのバックグラウンド更新]で、各アプリがバックグラウンドでコンテンツを更新(使っていない間に自動で通信してデータを更新)することを制限できます。

使用頻度が低いアプリなど、バックグラウンド更新が必要のないアプリの設定をオフにすると、自動でされていた更新を減らすことが出来るので、バッテリーの消費も抑えられるのです。バックグラウンド更新をオフにしたアプリも、起動時に通信が行われデータが更新されるのでとてもいい機能になったと言えます!

6と6sはIOS11のままだとバッテリーの消費がおかしいことに!?

皆さん知ってましたか?IOS11からWi-Fiに種類が増えたことに…
普通はそんなこと知らないはずです。だから、寿命が近くなったのかなと思う方も多いはずです!

今までWiFiは2.4GHzしかありませんでした!しかし、IOS11からは5GHzにも対応を始めたことで、バッテリーの消耗がすごいことになったはずです…

今までは、2.4GHzしかなかったので、6と6sはこれにしか対応されないと思っていましたが、5GHzが新しく対応することになったので、無理やり機能できるように対応させようとしたためのバッテリーの消費が激しくなってしまったのです。

1時間Wi-Fiに接続していても何もしなければ1%消費してるかしてないくらいだったので、5HGzに対応させたことによって、1時間Wi-Fi接続にすることで12%程消費されるようになってしまったのです…そりゃ、バッテリーの消費がすごいことになってしまいますよね…

使わない場合はWi-Fiの接続をOFFにしておきましょう!それが一番バッテリーの消費を節約できる方法だと思います!

airdropもバッテリーの消費を馬鹿にはならないでの、使わない時は受信しない設定にしておきましょう!ちりも積もれば大きくなりますので、こまめにチェックして受信しない設定にしておきましょう!

さて、ここでiPhoneを使っている人でも簡単に自分のiPhoneのバッテリーが今どれくらい所為羽毛されているのかわかる設定がIOS11.3から備わったのです。
それはバッテリーの状態が確認できるようになったのです。

 

それってどういうこと?って思った方も多いですよね。。

はっきり言ってしまうと、今のバッテリーが買った時に比べてどれだけへ立ってしまったかということです。

それは、

設定のバッテリーを開いてバッテリーの状態を開けば、今のバッテリーの状態がいてわかるのです!かってすくであれば、こんな感じで100%と表記されています。

 三木 俊尚_2019-04-14_18-13-47_437

しかし、2年以降使っていればどうでしょうか。
私たち修理屋さんのバッテリーの交換の目安としては、80%くらいといわれています!

その数値は使っている本人もバッテリーの減りが早いと感じる目安だと思います。

そりゃ当然ですよね…

バッテリーの容量が5分の4になるわけですから、1日に5時間スマホをいじっていたのに4時間しか使えなくなるわけですからね…

バッテリーの替え時だと思います!まあ、目安は2年といわれていますので、気になった時はすぐに交換がいいかと思います。

さて、IOS11のバッテリーの消耗について書いてきましたが、あなたはちゃんとバージョンアップはしていますか!ちゃんとしないとそれはそれでバッテリーの消費が早くなる原因になってしまうので、バージョンアップはしっかりやっていきましょう!

 

 

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル姫路キャスパ店の詳細・アクセス

〒670-0913 兵庫県姫路市 西駅前町88 キャスパ1F 136-2号

営業時間 11:00〜20:00(定休日なし)

電話番号 050-5445-9225

E-mail info@ip-clinic-himeji.com

オンライン予約 スマホスピタル姫路キャスパ店 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone11の割れたガラスを即日で直したい時はどうすればいいの?【藤沢・辻堂】

    iPhone11の割れたガラスを即日で直したい時はどうすればいいの?【藤沢・辻堂】

    2020年発売の “iPhone11” この端末の画面修理が行えるようになりました。  iPhone11は高い性能を持ちながらリーズナブルな価格で、 比較的に手に入れやすいiPhoneになっています。...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 藤沢

  • iphone8の液晶が割れてしまった。そんなときはお任せください!

    iphone8の液晶が割れてしまった。そんなときはお任せください!

    今回お持ち込みいただいた機種は、iphone8です。 お客様によると、「数日前に落として割ってしまった。」とのことで、ご来店いただきました。   修理前の本体のお写真はこちら↓ 本体の上部か...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル奈良

  • iPhoneXの画面修理はスマホスピタル堺東店にお任せください!

    iPhoneXの画面修理はスマホスピタル堺東店にお任せください!

    今回はiPhoneXの液晶が破損したことによって、液晶に線が入ったということでお修理相談をいただきました パッと見た感じでは、見た目でわかる範囲も破損がなく恐らく内部の液晶が衝撃によって破損したことに...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 堺東

  • iPhone8で急にバッテリーの減りが早くなったというご相談が急増・・・原因はiOS14.6へのアップデートか!?

    iPhone8で急にバッテリーの減りが早くなったというご相談が急増・・・原因はiOS14.6へのアップデートか!?

    本日はiPhone8のバッテリーに関する内容です!   最近になってバッテリーの減りがすごく早くなって・・・ そういってバッテリー交換のご依頼を頂いた件数が6月に入ってからすごく増えています...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 札幌

  • 【即日修理】HUAWEI nova3 水没復旧修理 水没後、間違った処置していませんか?復旧率を下げないための方法3選

    【即日修理】HUAWEI nova3 水没復旧修理 水没後、間違った処置していませんか?復旧率を下げないための方法3選

      水没後慌てて当記事を読まれた方は まだ間に合います! 今回はAndroidのHUAWEI nova3の水没復旧 のご紹介ですが 水没後処置に関しては AndroidでもiPhoneでも基...続きを読む

    [2021.06.14] スマホスピタル 米子