iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iphone6s 電源 つか ない iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

この記事はスマホスピタル堺東が作成した記事です。

皆さんは今はどの世代のiPhoneを使用されていますか?

新機種が続々発表されていくとだんだんとなくなっていく機能があると思います。

GORI0I9A0921_1_TP_V

最近のiPhoneXsiPhoneXSMaxiPhoneXRのようにホームボタンがなくなっていく機種が主流になっていくようにイヤホンジャックも同じなくなりつつある物の1つです。

今あげた2点はあくまで例の一つではありますがホームボタン・イヤホンジャックを備えた最後の機種が

iPhone6sなんです!

現行のiPhoneXSiPhoneXSMaxiPhoneXRと比べるとカメラの性能やios面で劣る部分はありますが今でも人気は根強く修理の依頼やご相談はまだまだ多いんです。

それはサイズ感であったりが大きな人気の理由の1つなんです。

なかでも修理のご相談で多いのが

電源がつかない!

という事なんですがつかないにもいくつか原因があります。

今回はその❝つかない❞原因・修理箇所を今回は少しでもご紹介出来たらなぁと思います。

まずは

画面が割れてしまって画面がつかない!

 です。

PAK75_waretaekisyougamen20130720_TP_V (1)

これは相談に来られる中でも1番と言ってもいい程の多さで落下もしくは大きな衝撃が加わった事が原因として考えられる症状です。

画面に黒いシミのようなものが出来てしまうと表示が出来なくなってしまい画面の表示はもちろん操作も効かない状態になってしまう事もあります。

ですがこの症状に至るまでには一度の衝撃でなることは少なく複数回の大きな衝撃が原因となります。

そういったダメージが液晶に蓄積された状態なのでつかなくなってしまっています。

なのでダメージを負っている画面パーツの交換での改善になります。

画面交換修理は最短30分での交換となります。

その際の修理代金はコチラ➡ガラス液晶交換(重度)

もし画面交換での修理になった時は本体のデータはそのまま即日中に綺麗な画面になります。

画面の破損以外にもつかなくなってしまう原因はあります。

それは

バッテリーの劣化でつかない!

です。

使用劣化によりバッテリーが消耗してしまい立ち上がるまでの電力をバッテリー内にため込むことが出来なくなってしまう事で引き起こされる症状です。

iPhoneなどのスマートフォンに使用されているリチウムイオン電池は手軽に繰り返し使用出来る利点がある一方で何度も繰り返し使用することで劣化が進んでしまう面もあります。

この劣化が進むとバッテリーの残量があると表示されているのに電源が落ちてしまったり充電時に異様に溜まるのが早くなったりします。

そういった症状になるまでには10%単位でのバッテリーの減少が起こったりと消耗のサインは出ています。

ですがバッテリー自体は劣化が進んでしまうのは防ぎようのないものなので長く使う上で必ず起こり得る不具合といえるでしょう。

gorimobile20160729530716_TP_V

 ですがバッテリーが劣化しにくい充電方法などはありますのでそういったの豆知識は次の機会にご紹介します。

 バッテリー交換の料金はコチラ➡バッテリー交換

次に多いのが

充電が貯めれなくなってつかない!

iPhoneは先ほど紹介したリチウムイオン電池を貯めるには充電口にケーブルを挿す必要がありますが

ここに挿しても電源がつかない、貯まらない…

そういった症状になってしまうとつかなくなってしまいます。

goriIMG_9579071100801_TP_V

充電口自体は毎日のように充電器が挿されるので使用劣化により破損してしまう事もあります。

またこの充電口の破損の原因になってしまう大きな原因は純正品ではないケーブルを使用していると充電口内部の端子に負担がかかってしまい

純正のケーブルが反応しなくなってしまいその後非純正のケーブルでも充電が出来なくなってしまいます。

ですので純正のケーブルが断線して使えなくなってしまって買い直す機会にはには純正のものを新たに購入するか純正同等品のものを購入することをオススメいたします。

 常に純正ケーブルを使用していても充電口の破損は起こってしまう可能性はあります。

そんな充電口の交換は即日で完了致します。

充電口交換の料金はコチラ➡ドックコネクター(充電口)料金 

まだまだつかなくなってしまう原因はあります。

それは水没の影響を受けてしまってつかなくなってしまっている事です!

・ iPhoneというものはすごく精密な構造である事

・バッテリーの電力をもとに動いている電子機器である事から水にはすごく弱いんです。

iPhoneの最近の機種を防水だと思われている方もいるかもしれませんが

公式サイトにも

IEC規格60529にもとづくIP67等級に適合しています(最大水深1メートルで最大30分間)。

防沫性能、耐水性能、防塵性能は永続的に維持されるものではなく、通常の使用によって耐性が低下する可能性があります。

と表記があります。

色々難しい表現がありますが簡単に言うと

工場出荷時が耐水機能のピークで通常通り使用していても劣化する機能です。

更にこういった機能の確認を取るときは不純物のない精製水を使用されているので

お風呂にもって入るや海などでの使用は元々の耐水機能でもカバーしきれない部分なんです。

なので皆さんが思うような水没(直接水に落としてしまう)ような事以外でも

端末が水没してしまっていることはあるんです。

もし直接的な水没でなくてもあっても端末本体にはダメージが蓄積してしまうので感覚的には急につかなくなってしまった

という感覚になってしまうんです。

iPhone7warer9V9A2032_24_TP_V

 こうなってしまうとまさかそんな事になるなんて…

とバックアップを取っていない方も多いかもしれません。

そんな時も一度スマホスピタル堺東店にご相談ください。

必ずの復旧をご約束出来るわけではないですが大切はデータが取り出せるようになるかもしれません。

ですが水に濡れてしまってからは時間が勝負になってきます。

もし濡れてしまったからも電源が入っているならスグに電源が落としてsimカードを抜き適切な処理を行う事が必要です。

この状態で店舗までお持ちいただくと復旧率が少しですが高くなると思います。

そんな水没復旧作業の詳細・料金はコチラをご覧ください。➡水没復旧作業料金

今回は様々なつかなくなってしまう可能性をご紹介致しましたが少しは皆様の参考になりましたか?

スマホスピタル堺東店では少しでも皆さんのつかなくなってしまった端末の復旧のお力になれたらと思います。

紹介した症状に当てはまらない・それであっているのか分からない…

そんな時はスマホスピタル堺東店までご相談ください!

スマホスピタル堺東

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル堺東の詳細・アクセス

〒590-0023 大阪府堺市堺区南三国ヶ丘町1丁1−12 堺東KOTOビル3F

営業時間 10時~21時(無休)

電話番号 072-232-3987

E-mail info@iphonerepair-sakai.com

オンライン予約 スマホスピタル堺東 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • スマホを落としたら画面にとんでもないものが映っている…修理させて頂きました!

    スマホを落としたら画面にとんでもないものが映っている…修理させて頂きました!

    本日は画面の表示がおかしくなってしまった端末の修理を行いたいと思います。 こちらのiPhone 6sになります。 画面の表示が一世代前のアナログテレビの砂嵐みたいな状態になっていますね… こちら、見て...続きを読む

    [2018.12.11] スマホスピタル吉祥寺

  • 【田辺市東陽から】PSVita 2000のアナログスティック修理もまだまだ取り扱っています

    【田辺市東陽から】PSVita 2000のアナログスティック修理もまだまだ取り扱っています

    今回は、田辺市東陽から 人気ゲーム機プレイステーションの携帯ゲーム機、 PSVitaの2000モデルの左側アナログスティックが 反応しなくなったので修理したいという ご依頼のご紹介です   ...続きを読む

    [2018.12.11] スマホスピタル和歌山

  • Ymobile Android One S2が充電出来ない!修理費用9800円でmicroUSB充電口パーツ交換して改善![町田の格安スマホ修理店]

    Ymobile Android One S2が充電出来ない!修理費用9800円でmicroUSB充電口パーツ交換して改善![町田の格安スマホ修理店]

    今回は人気急上昇中の格安スマホ、Android OneシリーズのS2の充電が出来ないという症状の修理ご依頼を頂きました! このように充電器を挿しても全く反応しません。 今は放電しきってしまっていて電源...続きを読む

    [2018.12.11] スマホスピタル 町田

  • Galaxy Feel(SC-04J)のmicroUSB充電部分に充電器の先っぽが折れて取れなくなった!充電が出来ない状態でも充電部分のパーツ交換で改善![町田のスマホ修理店]

    Galaxy Feel(SC-04J)のmicroUSB充電部分に充電器の先っぽが折れて取れなくなった!充電が出来ない状態でも充電部分のパーツ交換で改善![町田のスマホ修理店]

    今回は充電部分に充電器の先端が折れて詰まって充電が出来なくなってしまったGalaxy Feel(SC-04J)の修理ご依頼を頂きました! ご覧の通り、ぎっちりと充電器の先っぽが詰まってしまっています。...続きを読む

    [2018.12.11] スマホスピタル 町田

  • iPhone 7の画面に黄色いシミ?液晶の変色があっても画面修理できますよ!【高石市】

    iPhone 7の画面に黄色いシミ?液晶の変色があっても画面修理できますよ!【高石市】

    高石市加茂より iPhone 7の画面割れ修理で ご来店頂きました   画面の割れが酷くて 指にガラス片が刺さるので修理して欲しい とお持ち頂きましたが よくよく画面を見ると液晶にところどこ...続きを読む

    [2018.12.10] スマホスピタル 和泉府中