iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone6sの電池の減りが早い時は? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhone6sの電池の減りが早い時は?

この記事はスマホスピタル大阪梅田が作成した記事です。

iPhone6sは今年で3歳

iPhone6sを使っていて電池の減りが早かったりしませんか?

iPhone6sが発売されたのは2015年の9月25日です。発売当初にご購入されて使っている場合3年以上経過しているかと思います。

スマートフォンに使われているリチウムイオンバッテリーの寿命は通常一年半~二年程度と言われています。

一度もバッテリー交換をしていなければそろそろ減りが早いと感じている方もいらっしゃると思います。

電池の減りはスマートフォン本体の経年劣化やご使用されるアプリやOSによっても変わってきます。

また、バッテリーは充電するたびに最大まで溜められる電気の量が減ってくるんです。

なので100%まで充電しても、実際は初期の最大容量の半分までしか充電が出来なくなっているので減りが早いと感じるようになります。

バッテリーはいつ交換すればいいの?

バッテリーの減りが早い時、修理に出すか機種変するか迷いますよね?

でも新機種に魅力を感じなかったり、今の機種をそのまま使いたい時はバッテリー交換をしてみてもいいかと思います。

iPhone6sも発売から3年が経ちますが、バッテリー交換すればまだまだ使えるかと思います!!

電池の交換時期は使い方によってさまざまですが、100パーセントに充電しても数分もしないうちに半分以下に減ってしまう、残り30パーセントを切ると電源が落ちてしまうようなことがあればバッテリーの寿命が考えられます。

そういった状態でもバッテリーを交換することで改善がみられるかと思います。

 

fghbldgasd55

電池の減りが早いときは?

電池は消耗品なので使い続けているうちにどうしても減りが早くなってきます。

特にたくさん処理が発生して本体に負荷がかかってしまうゲームアプリやGPS機能などはどうしても電池の消耗が早くなります。

GPSは位置情報の測位に使われている衛星測位システムのことです。

カーナビもこのGPSが使われています。

ポケモンGOやイングレス、駅メモなどのゲームアプリもこのGPSが使われています。

その他にももちろんGoogleマップなどの地図アプリや道案内アプリなどでもGPSが使われています。

GPSをONにしていると電池の減りが早くなります。

これは位置情報を測定するための衛星との通信時間が長くなるためです。

なのでゲームや地図アプリを使う時は仕方がないですが、必要が無ければGPSはOFFにしておいた方がいいでしょう。

充電しながらのスマホ使用はNG!

電池の減りが早いから常にモバイルバッテリーを持ち歩いている方もいますよね。

だからといってつなぎっぱなしにしておくのはよくありません。

特にゲームをしながら充電などしたりすると電池の劣化を速めてしまいます!!

これはなぜかと言うと、充電しているときやゲームをしているときはスマホが熱くなります。

その時高温になりすぎるとバッテリーの劣化を速める原因になるんです。

電池の減りが早いからと言って充電しながらスマホを使うのは控えましょう!!

 

idafpsogd

電池の減りが早い時の対策は?

もしかすると、普段の使い方が電池の減りを早めているかもしれません。

設定などを工夫する事で電池の減りが改善されることもありますのでその方法をいくつかご紹介致します。

マルチタスク

スマートフォンではアプリを開いた際、ちゃんと終了させないと閉じたつもりでもバックグラウンドで動いていたりします。

多数のアプリを開きっぱなしにしていると電池の消耗を早めてしまうかもしれません。

iPhone6sでもホームボタンを二回、素早く押すことでマルチタスクを開く事が出来ます。

ここで今開かれているアプリが一覧で表示されます。

終了させたいアプリをタッチしたまま上にスライドすることでアプリを終了させることが出来ます。

マルチタスクを開き過ぎていると、電池の減り以外にも動作が重くなってしまったりする原因にもなるので使っていない、用が済んだアプリは出来るだけ終了させるようにしましょう。

GPS(位置情報サービス)

GPSもONにしていると電池の減りが早くなります。

グーグルマップなど地図アプリや位置情報を利用したゲームなどを利用していない時は位置情報サービスをオフにしておきましょう。

・アプリのプッシュ通知機能

LINEやメール、ゲームアプリが更新された際、アイコンの右上に数字でお知らせしてくれるプッシュ通知というものがあります。

このプッシュ通知は「常に受信状態」にあるためどうしても電池の消耗が早くなります。

特に使わないアプリのプッシュ通知はオフにしておきましょう。

Wi-Fi、Bluetooth

Wi-FiやBluetoothの接続をオンにしていると、必要が無くても電波を拾ってしまいます。

使わない時はオフにしておきましょう。

画面の明るさ

画面の明るさも電池の減りに影響してきます。

もしも明るさを最大にしているなら、屋外や屋内で設定を変えるなどして明るさを無理のない範囲で暗めに設定してみましょう。

電池の消耗に影響する恐れのあるものを紹介させていただきましたがいかがでしょうか?

ちょっとした工夫で電池の持ちが良くなるかもしれません。

ですがiPhone6sのバッテリーも消耗品のため、いつかは必ず交換する必要が出てきます。

バッテリーが完全に寿命を迎えてしまうと最悪の場合電源が入らなくなる事もございます。

暇さえあればスマホを触ってしまう、毎日長時間スマホゲームをしたり動画を見るという方もいらっしゃいますよね。

便利なスマートフォンですから、どうしても一日に使う時間が長くなりがちです。

電池の消耗は避けられないものですが、交換すれば減りの早さは改善されるかと思います。

スマホスピタルではiPhone6sのバッテリー交換も即日で対応しております。

持ちが悪い、すぐに電池が切れる、モバイルバッテリーが手放せないといった時は交換時期かもしれません!

バッテリー交換は最短15分から対応しております。

バッテリーのみの交換なので、基本的にデータを消すことなく交換が可能です。

お出かけ先で急に電源が入らなくなった、充電しても電源が入らない時もお気軽にお近くのスマホスピタルまでご相談ください☆

スマホスピタル大阪梅田

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル310号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone7+のカメラが真っ暗に・・・(´;ω;`)

    iPhone7+のカメラが真っ暗に・・・(´;ω;`)

        iPhoneは丈夫なつくりで割れても使えることが多いです。 ですが人間が高いところからジャンプして着地した時ジーンと来るように、iPhoneも中にはダメージが及びます。 &...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 梅田東通り

  • Xperia XZ1(SO-01K/SOV36)の外側カメラ交換修理も60分でお返し!ピントが合わない症状も内部データも全てそのままです![町田駅徒歩3分のエクスペリア即日修理店]

    Xperia XZ1(SO-01K/SOV36)の外側カメラ交換修理も60分でお返し!ピントが合わない症状も内部データも全てそのままです![町田駅徒歩3分のエクスペリア即日修理店]

    今回は外側カメラに黒い影が無数に入るようになってピントも合わなくなってしまったXperia XZ1(SO-01K)の修理ご依頼を頂きました!   このように全体的に白っぽく、しかもピントが合...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 町田

  • iPod nano7の画面に何も映らなくなった!作業時間60分で液晶交換作業が完了して復旧成功![町田のアイポッド即日修理店]

    iPod nano7の画面に何も映らなくなった!作業時間60分で液晶交換作業が完了して復旧成功![町田のアイポッド即日修理店]

    今回は液晶画面に何も表示されなくなってしまったiPod nano7の修理ご依頼を頂きました! 3ヶ月ほど前に水没されたことがあるそうで、それから問題なく使えていたそうなのですが、今回ついに水没の影響が...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 町田

  • アイフォン6のバッテリーが寿命を過ぎて勝手に電源が落ちるようになった!作業時間20分で新品に交換![町田のiPhone即日修理店]

    アイフォン6のバッテリーが寿命を過ぎて勝手に電源が落ちるようになった!作業時間20分で新品に交換![町田のiPhone即日修理店]

    今回はさほど使用していないのにバッテリーが無くなっていつの間にか電源が落ちてしまっているアイフォン6の修理ご依頼を頂きました。 勝手に電源が落ちていて連絡に気付けないので、最近では充電しっぱなしにされ...続きを読む

    [2018.10.16] スマホスピタル 町田

  • 岸和田市沼町からiPhone 7 Plusに縦線が表示されるとご来店、受付当日にご返却!

    岸和田市沼町からiPhone 7 Plusに縦線が表示されるとご来店、受付当日にご返却!

      iPhone 7 Plusに縦線が表示されてしまうとの ご依頼で岸和田市沼町からお越し頂きました   iPhone 7 Plusや8Plusは両手もちで使う方が多く、 画面修理...続きを読む

    [2018.10.15] スマホスピタル 和泉府中