iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

アイフォンの電源が入らなくなった!?原因は複数あるかも? iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

アイフォンの電源が入らなくなった!?原因は複数あるかも?

この記事はスマホスピタル大阪梅田が作成した記事です。

 

アイフォンを使っていて、電源が入らなくなってしまった…という事を経験したことはありますか?

アイフォンって長年使っていると、内臓しているバッテリーが劣化してしまい、

電源が入らなくなってしまう事があります。

その他にも、落としてしまった時の衝撃で画面パーツが故障してしまい、電源が入らない。

充電口が反応しなくなってしまい、充電が出来ず電源が入らない。

フレームが変形してしまい、スリープボタンが押せなくなってしまって電源が入らなくなってしまったなどの症状も過去にあり、対応させていただいた事がございます。

 

159784156

 

電源が入らなくなってしまう原因としては複数原因が考えられます!

①バッテリーの劣化

②画面の破損

③充電口の破損

④水没

⑤システムエラー

⑥本体基盤の故障

これらのことが考えられます。

 

①バッテリーが劣化で電源が入らない!!

バッテリーは消耗品です。

そのため、長年使っていると電源を入れるための能力が無くなってしまい、

アイフォンの電源が入らなくなってしまいます。

バッテリーの劣化が原因であれば、充電器を挿していたとしても電源は入りません!

バッテリーが劣化してくると、急に電源が入らなくなるわけではなく、

電源が入らなくなってしまうまでに劣化の症状は出てきます。

劣化してくると、まず、バッテリーの持ちが悪くなります。

今まで1日普通に使えていたのが夕方には電源が切れるようになり、

半日しか持たなくなります。

それの延長で電源が入らなくなってしまいます。

それ以外にも、バッテリーが劣化すると、膨張して、画面を内部から圧迫するなどの症状も現れます。

 

②落としてしまってから電源が入らなくなった!

落としてしまって電源が入らなくなってしまった場合、液晶画面が割れてしまって、

電源は入っているが、液晶画面が映っていない可能性があります。

また、液晶画面のケーブルなどの破損により、正常に起動しなくなってしまうこともございます。

そのため、画面の交換をすれば改善する見込みがあります。

 

③充電口が破損。充電器が反応しなくなった!

充電器が反応しなくなってしまった場合、バッテリーの劣化の可能性もございますが、

充電口が破損してしまっている可能性もございます。

充電器の先に金色の部分があると思います。

その金色の部分が接点となっており、本体の充電口内にある同様の接点に接触する事で電気を流し込み、充電ができるという仕組みとなっていますが、

本体側の充電口の接点が何かしらの原因で、曲がってしまったり、折れてしまうことがあります。

それが原因で、接点同士で接触できず、充電が出来ないということがございます。

また、アイフォンをポケットなどによく入れられる方!

ポケット内の服の繊維や埃などが充電口に入り込んでしまい、

それを充電器で奥に押し込んでしまっている可能性があります。

それが続くと、充電器が奥までしっかり刺さらず、接点が接触できず充電できないなどの症状もございます。

また、充電器自体が原因で充電できないなどの可能性もございますので、

充電ができないという症状が出ましたら、まずは充電器を変えてみてください!

 

④知らない間に水没しており、電源が入らなくなる?

水没したまま使っている方はよくおられます。

修理でお預かりして、本体を開けると水没反応があり、お返しするときに水没していました。とお伝えすると、

えっ?と驚かれる方もいれば、前に水没しましたという方も…

知らない間に水没してしまっているなどということも多々あります。

少し雨が降っている時に使っていて水没しない方もおられますし、

その雨がイヤースピーカーなどの隙間に入ってしまって水没する事も。

それらが原因で電源が入らなくなってしまうこともございます。

また、知らない間に水没してから、徐々に症状が出てくるということもございます。

どういった状態でも対応できるようにバックアップはこまめに取るようにしましょう!

 

⑤朝起きたら電源が入らなくなっていた?!

アイフォンのシステムの不具合が原因で起こります。

再起動を行えば起動する事もありますが、

iOSというアイフォンの基礎システムを入れなおさないと起動しないこともございます。

なぜ基礎システムが不具合を起こしてしまうのかということですが、ウイルス等でなってしまうこともございます。

また一番多いのが、新しいiOSが出たとき!

ソフトウェアアップデートのポップアップ通知が出てくるのは皆さんご存知かと思いますが、「今すぐアップデート」「あとで」「詳細」と3つ選択できます。

「今すぐアップデート」を押すと、最新のOSがダウンロードされインストールされます。

「詳細」は今回のアップデートでどのような事が改善されたのかを、知ることができます。

「あとで」がアップデートを先延ばしにする事が出来るのですが、

「あとで」を押した後、パスコードを要求されます。

そちらの画面でパスコードを入力してしまうと、その日の夜中に自動的にアップデートが行われてしまいます。

パスコードを入力せずに、画面下部の「後で通知」を押す事でアップデートを回避する事が出来ます。

アップデートの際に新しいバージョンのダウンロードをしますが、

その際に一部欠落した状態でインストールされてしまうことがございます。

一部欠落した不完全なOSを入れてしまうことによって不具合を起こしてしまいます。

そのため夜間アップデートが原因で朝起きると電源が入らなくなってしまっている、リンゴループしてしまっているという症状が出てきます。

 

⑥修理をしても電源が入らない。

電源が入らなくなってしまったと修理でお持ちいただく事がございますが、

稀に修理を行ったとしても、電源が入らないこともございます。

また⑤のシステムが原因でということで、復旧するためにお預かりして色々試してみますが、改善しないことも。

その場合、本体基盤の破損が原因となります。

各パーツが原因であれば当店でパーツ交換を行えば改善します。

システムが原因であればシステムの更新を行えば改善しますが、

それらで改善しないとなると、大本となる本体基盤が原因となります。

水没なども水分で基盤に直接ダメージを与えてしまう為、パーツが原因ではない可能性があります!

 

電源が入らないといっても簡単にまとめてこれだけの原因があります。

これ以外にも原因はあります。

どの様にして電源が入らなくなったのかで調べていただければと思います!

また電源が入らなくなった多くの端末は修理で改善する事が出来ます。

水没してしまった端末でも修理店によっては対応してもらえます。

スマホスピタルであれば全店で水没してしまった端末でも修理対応しております。

修理でお困りの際はスマホスピタル大阪梅田店までご連絡、ご来店を!

 

スマホスピタル大阪梅田

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪梅田の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル310号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 06-6136-6191

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • ご家庭などに、壊れたからなどの理由で放置している端末はございませんか?その端末スマホスピタル鹿児島で修理しましょう!

    ご家庭などに、壊れたからなどの理由で放置している端末はございませんか?その端末スマホスピタル鹿児島で修理しましょう!

    iPhone修理ならスマホスピタル鹿児島へお越しください! iphoneX、iphone8、iphone7、iphone6、iphone6S、iphoneSE、iphone5S、iphone5(plu...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone7 画面が割れて液晶漏れが起きて操作できない状態でもデータそのままで修理可能!スマホスピタル博多駅前店

    iPhone7 画面が割れて液晶漏れが起きて操作できない状態でもデータそのままで修理可能!スマホスピタル博多駅前店

    こんにちは、スマホスピタル博多駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。スマホスピタル博多駅前店は博多駅博多口から徒歩5分、キャナルシティ博多より徒歩3分の好立地でスマホやタブレットなどの修理...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル 博多駅前

  • 考え事をしながら市電に乗り運賃箱にXperiaZ3を入れようとした瞬間に我に返って方向を変えたが手から離れて結果階段に落として割れてしまいましたのでスマホスピタル熊本にご来店し即日修理いたしました。

    考え事をしながら市電に乗り運賃箱にXperiaZ3を入れようとした瞬間に我に返って方向を変えたが手から離れて結果階段に落として割れてしまいましたのでスマホスピタル熊本にご来店し即日修理いたしました。

    スマホスピタル熊本店では、iPhoneの画面交換やバッテリーはもちろんですがカメラ交換やドックコネクター(充電口)の交換なども行っております。Xperia、Galaxy、Nexus、arrows、MO...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル 熊本

  • iPhoneXが充電出来なくなった!! 【充電口 ドックコネクター交換修理 アイフォンX】 吉祥寺 即日修理可能です!

    iPhoneXが充電出来なくなった!! 【充電口 ドックコネクター交換修理 アイフォンX】 吉祥寺 即日修理可能です!

    さて今回は充電出来なくなってしまったiPhoneXの修理をご紹介致します!  充電が出来なくなってしまい、 電源が付かなくなってしまったとのこと😱 充電ケーブルを挿しても反応が全くあり...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル吉祥寺

  • [町田駅近のiPhone修理店]iPhoneSEの液晶画面が壊れて何も映らない!作業時間30分でデータ消さずに直してお返し!

    [町田駅近のiPhone修理店]iPhoneSEの液晶画面が壊れて何も映らない!作業時間30分でデータ消さずに直してお返し!

    今回は液晶画面が壊れてしまって何も映らない状態になってしまったiPhoneSEの修理ご依頼を頂きました! 画面が割れて一部本体の中身が見えてしまっています。 恐らく本体と液晶画面を繋ぐケーブルが切れて...続きを読む

    [2019.01.18] スマホスピタル 町田