iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの電源がつかない  iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

この記事はスマホスピタル堺東が作成した記事です。

iPhone(アイフォン)の画面・電源がつかない…

新機種発売後に問い合わせが増えてくる傾向にあります。

最近であればiPhone5siPhoneSEなど従来の人気機種の他にもiPhone7iPhone8などの問い合わせが多いんです。

発表された新機種にホームボタンがない端末しかなかったのが要因かもしれませんね。

傾向としては今現在使用している端末を長く使っていこうというのが今後増えてくるかもしれません。

ですがそう思っていても本体に不具合が起こってしまうと長く使う事が出来ません。

なので今回はどういった理由で画面や電源がつかなくなってしまうのか原因とその際にどういった修理が必要なのか紹介していきますね。

まずは

落下や破損が原因で画面がつかない‼

 この原因による問い合わせが1番多いです。

iPhoneのガラスが割れてしまい画面が破損していると画面表示が失われてしまい本体の電源が入っているか確認が取れないんです。

もし仮に画面の表示が失われていなくてもタッチが出来なくなっているとLineの返信や電話に出ることが出来なくなってしまいます。

こうなってしまう操作面での不具合が起こっていると長く使用することが出来ません。

また正規店での修理になると本体交換になることがほとんどでバックアップを取っていないとデータは失われてしまいます。

ですがスマホスピタルでは画面パーツのみの交換で済むのでデータそのままです。

画面交換料金はコチラを参考にご覧ください➡画面交換料金

バキバキな

それに次いで多い不具合の原因が

バッテリーの消耗が原因でつかないです‼

最近ではアイフォン6やアイフォン6sなどの端末のご依頼でこの原因が多くなっている傾向にあります。

やはりここでも現在使用している機種を長く使っていこうとしている兆候だと思います。

バッテリーが消耗していると本体を立ち上がらせるほどの電力を端末内の溜めていくことが出来なくなってしまいます。

なので端末が立ち上がらない・リンゴマークより先に進まなくなるなどの症状が引き起こされます。

本体が立ち上がるときに出る“リンゴマーク”から進まない症状を“リンゴループ”といいます。

アイフォンはリンゴマークの間に本体のパーツやシステムに不具合がないか自分でメンテナンスを行ってから起動しているんです。

そこでシステムの不具合を感知すると起動しなくなったり、“リンゴループ”といわれる症状になってしまいます。

このリンゴループがバッテリーの消耗が由来なのかシステム・ソフトウェアの不具合なのかはハードウェア側であるバッテリーの交換を行ってみないと分かりません。

アイフォンのバッテリー交換は最短15分で可能です。

バッテリー交換料金はコチラ➡バッテリー交換料金

またリンゴループの原因がバッテリーではなくソフトウェア側だったとしたらバッテリーの交換を行わず

ソフトウェアの更新や書き換えを行います。

まずはリンゴループになってしまった時にはスマホスピタル堺東店にご相談ください。

ふぁぎないcn3

他に考えられる症状は

充電口(ドックコネクター)が反応せずつかない‼

 これは上記のバッテリーの不具合でつかないの際に考えられ不具合の1つです。

バッテリーが溜まらないの原因に充電口(ドックコネクター)が反応しなくなる事も考えれます。

バッテリーの充電が底をついた状態で、充電がたまらない場合や電源が入らない状態の場合は、

どこのパーツが生きて、死んでいるのかの確認がとれません( ;∀;)

本体の故障・液晶の破損・バッテリー・充電口と原因の追求をしていく流れになります。

液晶が生きている場合は電源・スリープボタンなどを押すと赤いバッテリーマークが出ます。

充電切れのiPhone

 

充電切れのマークの時に充電ケーブルをさすと、充電口の故障がある場合は無反応で⚡マークは消えません。

反応する状態ですと⚡マークは消えてくれます。充電が反応しているのに電源がつかない場合は

もしかしたらバッテリーの劣化と合わせて、充電口・バッテリーの両方のパーツの交換が必要

もしくは、どちらか一つのパーツの交換で改善できる可能性があります。

ドックコネクター交換修理の料金はコチラ➡ドックコネクター交換料金

端末の状態によりますが充電の反応はあるのに、電源が入ると右上の表示

バッテリーの充電がたまっていかない・・・なんて症状もあります。

液晶バッテリー充電口といったパーツは本体基板につけて初めて動作するパーツですが

元の受け口である『本体基板』が傷んでいたり、劣化が原因でパーツの交換をしても改善しないこともあります。

知らない間に水濡れしていたり、角度を変えてしか充電が反応しない場合なども原因で、ケーブルがどれもは反応しない・・

充電口にケーブルの先端が折れて取れないなどの異物が入り込んでケーブルがささらない。なんて事例にもメンテナンスの対応もしております。

もちろん端末の故障ではなく、ケーブル自体の破損などもあり得る話ですので、断線して導線が剥き出しになっていないか

純正品でないものを使っていないか等の確認も大事ですよ(´・ω・`)!

『電源がつかない』

といっても、パーツの故障・不具合があるだけで、どれか一つのパーツ、もしくは二つ以上の交換で

改善するケースの方が多いです。

当店ではこういったご相談は毎日頂いております。故障個所が受付の時点でわかれば、見積もりにあげさせていただき

原因が分からない場合でも一度お預かりし、原因究明に力を入れております(^^♪

お問合せ頂く際やお電話でのご予約の際は出来るだけ電源がついていた時の状態・きっかけや経緯などを教えてください(^^)/

交換するパーツや電源がつかない原因などに辿り着きやすくなり、具体的な見積もりが可能です!

電源がつかなくなる前に落とした。すぐ電池が切れるから使い勝手が悪かった。充電が反応しなくて放置していた。などなど

故障しているパーツ・疑わしいパーツが分かるだけで結果が分かるまでの判断がつきやすいのです。

受付では、まずどんな症状・状態・料金・分解時に発生する注意事項等を細かくご説明させていただきます。

修理前・修理後で相違がないように。ご納得の上での修理をさせていただきたいのです。

その為にはご協力が必要不可欠になります。( ..)φ

パーツの交換で直る分のメリットとしてはデータがそのまま生きるということです。

直らないと思っていた端末が使える状態にしてお返しすると特に喜んでいただけます(^^)/

我々スタッフもできるだけご希望に沿った修理をさせていただきます/(´・ω・`)

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • 液晶画面が割れているiPhone6sの画面はそのままでホームボタンのみを交換!修理時間わずか20分で完了!

    液晶画面が割れているiPhone6sの画面はそのままでホームボタンのみを交換!修理時間わずか20分で完了!

    今回はホームボタンを押しても反応しなくなってしまったiPhone6sの修理ご依頼を頂きました。 液晶画面も割れているのですが、液晶画面は使えるのでホームボタンのみ交換してほしい、とのこと。 スマホスピ...続きを読む

    [2018.11.18] スマホスピタル 町田

  • HUAWEI nova liteの液晶画面割れも修理時間60分で完了!液漏れやタッチ切れも操作が出来ない状態でもデータそのままで修理出来ます!

    HUAWEI nova liteの液晶画面割れも修理時間60分で完了!液漏れやタッチ切れも操作が出来ない状態でもデータそのままで修理出来ます!

    今回は液晶画面が割れて何も映らない状態になってしまったHUAWEI nova liteの修理ご依頼を頂きました! ご覧の通り、表面ガラスが割れてしまっています。 内部液晶も破損してしまったのか、電源ボ...続きを読む

    [2018.11.18] スマホスピタル 町田

  • iPhone 7の画面が映らなくなった?表示不良も画面交換で改善できます!

    iPhone 7の画面が映らなくなった?表示不良も画面交換で改善できます!

    iPhone 7の画面が映らなくなってしまった と和歌山市土佐町よりご来店頂きました   最近はiPhone 7に限らず iPhoneが起動しない、電源が入らない、画面が映らない など緊急度...続きを読む

    [2018.11.17] スマホスピタル和歌山

  • バッテリー劣化で電源が入らないXperia Z3もバッテリー交換修理で改善!データそのまま復活!

    バッテリー劣化で電源が入らないXperia Z3もバッテリー交換修理で改善!データそのまま復活!

    今回はバッテリーが劣化しきってしまって電源が入らなくなってしまったXperia Z3の修理ご依頼を頂きました! スマホスピタル町田ではAndroidスマホのバッテリー交換修理も即日でお返しすることが出...続きを読む

    [2018.11.17] スマホスピタル 町田

  • 3DSLLの主にキャラクター移動に使用するスライドパッドが取れて無くなった!修理時間30分でお返し出来ます!

    3DSLLの主にキャラクター移動に使用するスライドパッドが取れて無くなった!修理時間30分でお返し出来ます!

    今回はスライドパッドが取れて無くなってしまった3DSLLの修理ご依頼を頂きました。 この通り、スライドパッドの先端が無くなってしまっています。 これでも操作出来なくはないのですが、とっても使いづらいで...続きを読む

    [2018.11.17] スマホスピタル 町田