iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhoneの画面修理ならスマホスピタル奈良店にお任せ! iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

iPhoneの画面修理ならスマホスピタル奈良店にお任せ!

この記事はスマホスピタル奈良店が作成した記事です。

こんにちは!!

早い方でしたらゴールデンウィークが既に始まっている方もいらっしゃるのではないでしょうか(´艸`*)

ゴールデンウィークも休まず営業しております!

スマホスピタル奈良店です!

当店ではiPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)などの修理を主に行っております!

奈良県内で修理店をお探しなら是非とも当店までご相談ください(^O^)/

県外にお住いの方は郵送修理も行ってますのでそちらをご利用ください!

 

ookawa422IMGL8118_TP_V1

 

iPhoneをお持ちの皆さん!

もしご自分のiPhoneの画面が割れてしまったらどうしますか?

大きく分けて3つの方法があります。

 

1つ目は正規店に持っていく

iPhoneでしたらApple storeになります。

画面割れやバッテリー交換などの様々なサポートをしてくれます。

しかしながら、iPhoneユーザーの数に比べてAppleの窓口が少ないので、待ち時間や対応が遅かったりします。。。

更には対応してもらおうにも、保証に加入してしているかどうかで修理料金は結構変わってきます(´-ω-`)

AppleCare+に加入していれば4,000円前後で対応できたのに、保証に加入していなたっかばっかりに30,000円前後になってしまう事も、、、

ですが、実はAppleCare+も加入するとなると18,000円程かかります。。。

Apple製品は性能は高いですが、その分非常にコストがかかってしまいますね、、、

 

もし正規店で修理してもらうとなると、、、

基本的には予約を取った方がいいです。

先ほども記述したように待ち時間が必要になります。

なので、予約を取ってからの方がスムーズに進むかと思います(>_<)

それでも待ち時間は必要になるかと思いますが、、、

 

正規店のメリットとしては、、、本体交換が出来る事もが1つです。

例えば本体が水没してしまったり、車に轢かれたり、本体のフレームが歪んでしまっていたりすると、、、

修理よりも本体交換の方がお勧めです。

デメリットとしては、本体交換になると中のデータは無くなってしまいます。

バックアップが取れる状態であれば問題ないかと思いますが、例えば画面が表示されない、タッチ操作が出来ない、電源が入らない、、、

などでしたら、本体交換をしてしまうと中のデータはなくなってしまいます。

なので、端末の状態によって決めてもらう方がいいですね!

 

2つ目は正規店以外の修理店で修理を行う

メリットとしては、、、修理料金が安くなる事が多いです。

但し、保証に加入されていない方に限りますが、、、

逆に言うと保証に加入されている方は保証を使用した方がお得!ということですね。

しかしながら、先ほども記述したようにAppleCare+加入に18,000円前後かかってしまうので、そこまで料金は変わらなくなったりします(>_<)

もし保証に加入されていなければ正規店以外で修理をした方がお得になる事が多いです!

そして、パーツ交換のみ行うので基本的にはデータはそのままでのお返しになります。

さらにさらに即日対応がほとんどなので、即日で手元に戻ってくることがほとんどです!

 

デメリットとしては、、、正規のサポートが受けれなくなってしまう事があります。

もし正規店以外で修理をしてしまって、保証に加入しているのであれば今後使えなくなってしまいます(T_T)

後は、故障個所のみ交換するので本体のダメージは残ったままになります。

なので、確率は低いですが急に電源がつかなくなってしまったりする事もあります。。。

こちらも端末の状態によって決めてもらう方がいいですね!

 

3つ目はご自身で修理を行う

メリットとしては、、、ご自身での修理になるので修理時間は好きに出来ます。

後は修理費用は安くなる事は多いですね。

 

デメリットとしては、、、修理そのもののリスクが高いです。。。

最悪の場合は電源が入らなくなってしまう事もあります。

実際に当店にて自己修理の結果電源が入らなくなってしまった端末をお持ち込みされる方も多いんですよ(;一_一)

なので、基本的には自己修理はお勧めしません。。。

 

こういった解決策がありますが皆さんならどうしますか?

当店でしたらiPhoneの画面修理なら最短で30分可能なのでお気軽にご相談ください(^O^)/

スマホスピタル奈良店でした!

 

近鉄奈良駅から西へ高天交差点(たかまこうさてん)すぐの、やすらぎの道という通りに面しています。

近鉄奈良駅は、近鉄奈良線の始発駅ですので非常にアクセスも良いので、

生駒周辺や、東大阪にお住いの方にもご利用いただいております(^^♪

大和西大寺駅を通過する地域の方もアクセスがいいですよー!

スマホスピタル奈良店

〒630-8241
奈良県奈良市高天町38−5佐川ビル1階南側
近鉄奈良駅より徒歩3分

10時〜21時(無休)

(Googleマップはこちら)

 

 

奈良県以外にもスマホスピタルはございます。

スマホスピタル大阪梅田店でしたら

ヨドバシカメラを北に進んで梅仙堂ビルの3階になります。

(Googleマップはこちら)

一覧に戻る
故障してるiPhone買取ります 修理店ならではの高額買取価格

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • ご不要のiPhoneをお売り下さい 買取サービス
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • iPhoneじゃなくてもOK!下取りキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 学割キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • スマホ比較ネット

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPhone 7の画面に黄色いシミ?液晶の変色があっても画面修理できますよ!【高石市】

    iPhone 7の画面に黄色いシミ?液晶の変色があっても画面修理できますよ!【高石市】

    高石市加茂より iPhone 7の画面割れ修理で ご来店頂きました   画面の割れが酷くて 指にガラス片が刺さるので修理して欲しい とお持ち頂きましたが よくよく画面を見ると液晶にところどこ...続きを読む

    [2018.12.10] スマホスピタル 和泉府中

  • 【和歌山市津秦より】トイレに落としたiPhone 6が起動不可に、早々に対応で復旧率アップ

    【和歌山市津秦より】トイレに落としたiPhone 6が起動不可に、早々に対応で復旧率アップ

    今回は、和歌山市津秦から トイレから出ようとしたときに 不運にもポケットに入れていた iPhone 6を便器の水の中に 落としてしまって水没故障したので 直してほしいというお問い合わせです  ...続きを読む

    [2018.12.10] スマホスピタル和歌山

  • iphon7ホームボタン周り液晶割れ

    iphon7ホームボタン周り液晶割れ

    こんにちは!! 今回の修理は 「iphone7液晶割れ」 ホームボタンの周りが割れていることが確認できます!! 実はこの状態かなり危険な状態でして もしホームボタンが故障してしまうと リンゴループに陥...続きを読む

    [2018.12.10] スマホスピタル 江坂

  • iPhone7をアーケードのタイルに落として画面がバキバキに!中身が見えるほどの画面割れもスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    iPhone7をアーケードのタイルに落として画面がバキバキに!中身が見えるほどの画面割れもスマホスピタル鹿児島店にお任せください!

    天文館電停より徒歩2分!iphoneやandroid(ネクサス、ファーウェイ、ギャラクシー、エクスペリア、ゼンフォン、エイスースなど)の画面割れやバッテリーの消耗、その他カメラや充電口(ドッグコネクタ...続きを読む

    [2018.12.10] スマホスピタル鹿児島

  • iPhone7 最短30分で即日修理!スマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい

    iPhone7 最短30分で即日修理!スマホスピタル博多駅前店にお任せ下さい

    スマホスピタル博多駅前店のブログをご覧いただきありがとうございます。スマホスピタル博多駅前店は博多駅博多口から徒歩5分、キャナルシティ博多より徒歩3分の好立地でスマホやタブレットなどの修理を承っており...続きを読む

    [2018.12.10] スマホスピタル 博多駅前