iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone 電池 もち iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理ならスマホスピタルグループにお任せ!

iPhone・スマホお役立ち情報

この記事はiPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店が作成した記事です。

iPhone(あいふぉん)を長く使用していると経年劣化により

使用している最中に各パーツの劣化がみられるようになります。

特に劣化を感じやすいのが内蔵バッテリー、いわゆる電池の部分になります。

 

バッテリーはiPhoneを起動する為に必要な電力を蓄えているリチウム電池の役割を担っています。

電池ですので充電を終わった後は時間と共に電力が減っていきます。

ではバッテリーを長持ちさせるにはどのようにすればいいのか

電池を消耗する原因から対策をお伝えします。


1.マルチタスクで起動している
【対策】
マルチタスクで起動しているアプリを終了する
【操作】
画面下の[ホームボタン]をすばやく2回押すと、マルチタスクが表示される
終了したいアプリの画面を選択し、上に引き上げる(完了)
[ホームボタン]を押すとホーム画面へ戻る

2.位置情報の利用
【対策】
位置情報をオフにする
【操作】
「設定」 → 「プライバシー」 → 「位置情報サービス」を (オフ)

3.画面の明るさ設定
【対策】
画面の明るさを落とすか、明るさの自動調節をオンにする
【操作】
「設定」 → 「画面表示と明るさ」→見える範囲で現在より暗めに設定する


4.Wi-Fi、Bluetooth®の利用
【対策】
Wi-Fi、Bluetoothをオフにする
Wi-Fiを利用しない場合の手順
「設定」 → 「Wi-Fi」をオフ
Bluetooth®を利用しない場合の手順
「設定」 → 「Bluetooth」をオフ

5.アプリの通知機能を設定している
【対策】
各アプリのプッシュ通知をオフにする
【操作】
「設定」 → 「通知」
通知を表示させないアプリを選択する
「通知を許可」を (オフ)にする

6.メールのプッシュ通知機能を設定している
【対策】
プッシュメール対応のアカウントが設定されている場合、必要のない時にプッシュをオフにする
【操作】
「設定」 → 「メール」(または「メール/連絡先/カレンダー」)
変更するアカウント(メール設定)を選択
「データの取得方法」の「プッシュ」を (オフ)にする

7.APPのバックグラウンド更新を設定している
【対策】
起動していないアプリのバックグラウンド更新をオフにする
【操作】
「設定」 → 「一般」 → 「Appのバックグラウンド更新」
該当の項目を (オフ)にする
全てのバックグラウンド更新を停止する場合
Appのバックグラウンド更新を (オフ)にする
Appによってバックグラウンド更新を停止する場合
停止するアプリを(オフ)にする

8.APPの自動アップデートを設定している
【対策】
APPの自動ダウンロードをオフにする
【操作】
「設定」 → 「iTunes Store&App Store」 → 「アップデート」
項目を (オフ)にする

以上の8つの方法が主に効果的なバッテリーの節約方法です。

Appleの公式ホームページにもバッテリーの節約方法の記載はあります。

①最新のソフトウェアにアップデートする。

Appleのソフトウェアアップデートには先進的な節電技術が含まれていることが多いので、

iPhoneなどのデバイスが最新バージョンのiOS、watchOS、またはmacOSにアップデートされているか常に確認してください。

とありますがこの最新のソフトウェアに更新することはオススメ致しません。

特にパッチナンバーが変わる場合はiPhoneやiPadで操作上できる事が増えたり、操作方法が変わったりします。

それらはiPhoneの処理に対して負荷を加えてしまう為、逆効果です。

②極端な周囲温度を避ける。

iPhoneやipadは、広い周囲温度範囲で動作するように設計されていますが最適温度はあります。

最適な温度範囲は16°C~22°Cとやや涼しめから温めな気温です。

バッテリー容量に回復不能な損傷を与える可能性があるため、

35°Cを超える真夏や暖房のかかっている部屋ではiPhoneの本体が熱くならないように注意が必要です。

周囲温度が高い場所で充電すると、iPhoneの内部基板に深刻な損傷を与えることもあるので注意してください。

推奨されるバッテリー温度を超えると、ソフトウェアが80%以上の充電を制限する

「高温注意」により一時的に操作不能の状態に陥る場合もあります。

 

使用している際にバッテリーの持ちが悪いと感じた場合には早めに交換する。

これが一番の対策になるとスマホスピタルは思っています。

 

 

一覧に戻る

その他メニュー

  • iPhoneケース 500円〜 パーツ販売
  • 法人様向け 修理・メンテナンス 専属契約をすることで割引もあります。
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理
  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理・スマホ修理

iPhone修理・スマホ修理速報

  • iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    iPad Air3の液晶に線が出てきた!画面交換で直りました。

    こんにちは。   スマホスピタル新橋駅前店です。 当店は、JR新橋駅日比谷口(SL広場)から徒歩約30秒! ニュー新橋ビル4階にて営業しております。     本日は、iP...続きを読む

    [2022.01.18] スマホスピタル 新橋駅前

  • iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    iPhoneの充電ケーブルが中で折れちゃった!充電口にモノが詰まったときはお任せください。

    スマホスピタル新橋駅前店です。   本日はiPhoneの修理を行いました。 充電中にiPhoneを地面に落としてしまい、その衝撃によりケーブルが折れてしまいました。 その折れた部分が充電口に...続きを読む

    [2022.01.14] スマホスピタル 新橋駅前

  • バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    バッテリーと画面の同時依頼でお得に修理可能です!iPhone7のバッテリーと画面を交換しました!

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。 「充電が最近すぐなくなってしまうんですけど、バッテリー交換でなおりますか?」このようにバッテリー交換のご依頼いただくことが多くあります! バッテリー交換で...続きを読む

    [2022.01.08] スマホスピタル名古屋

  • データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    データのバックアップが取れてしないiPhoneが故障してしまった!そんなiPhoneの画面交換修理をしました!

    あけましておめでとうございます!今年もスマホスピタル名古屋駅前をどうぞよろしくお願いいたします。もちろんスマホやゲーム機の故障はない方がいいことは確かですが、なにかお困りごとがございましたら是非スマホ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル名古屋

  • 水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    水没したiPhoneXの修理を行いました。起動しなくなっても諦めなければ復旧できます!

    スマホスピタル新橋駅前店です。 明けましておめでとうございます。 本日より営業再開しまして、通常通り朝の10時から夜の8時まで営業しております。 本日はiPhone Xの水没修理を行いました。 少しだ...続きを読む

    [2022.01.05] スマホスピタル 新橋駅前